浜名湖へ(前編) | kenyuriのブログ 

kenyuriのブログ 

もやもや病から脳内出血、高次脳機能障害の妻と、原発性単純性肝炎の自分。
日々の旅行や暮らしなど。

おはようございます😀


安定の深夜3:00です😅


一昨日、息子夫婦と4人で浜名湖へ🚗


前日に何時に出発しようかと相談、


私と妻だけなら深夜に出発は確定👍


なかなか決まらないので、


2人で話し合って、決まったら連絡してね😊


て事で、待つ事30分。


子供夫婦を7:00に迎えに行く事に🙄


当日の干潮は9:34😅


コンビニに寄って、車内で朝食🍞


到着した時は干潮でひきまくり。


釣り人も帰宅して行きます。


ま〜ボンヤリしたいって言ってたから😊


3人分の釣竿をセットして開始🎣


コツコツ当たりがあります。


その魚の正体は、


ハオコゼ☠️です。


鰭に棘があり、刺されると激痛の嫌われ者。


以前、淡路島でも爆釣した記憶が蘇る😅


皆さん海にお帰りいただきます😊


駐車場に売店が有り、妻とブラブラお散歩に。


店先で焼きそば焼いてる🤤


誘惑に負けそうになるが、お昼ご飯に近いので、


短いフランクフルトを5本と、


ファンタオレンジ コーラ2本 ラムネ


お会計  ¥3740


……………ウソでしょ?


ボッタクリ店なのか?


頭上の値段表を見る👀


フランクフルト¥200


5本で¥1000🙄


ドリンクで儲けるホストクラブか‼️


正解は¥1740でした。


店員さんも不思議に思ったのか、


電卓で再計算しでした😑


あの¥2000はなんだったんだろう🙄


食べながら、お昼ご飯の相談。


浜名湖ならウナギだなって事は決定。


しかし、妻はウナギは食わず嫌い。


他の食事もある所を検索して、


弁天島の『山本亭』で決定。


Google口コミ4.3でした。


土曜日で混みそうな予感で、


納竿して出発🚗釣り場から10分


30前に着きましたが、すでに5組の先客有り。


団体の予約も有り、


先客はカウンターに案内される。


私達は4人だったので2階の和室へ。


3人は『うな重 上』¥4290


さて、妻は何を頼むのか。


カツ定食(松)  ¥2860





うなぎ、肉厚ふわとろ〜🤤🤤🤤


美味しかった〜


こちらの山本亭さん、


すっぽんや伊勢エビ等、店内生簀で泳いでいます。


山本亭


うなぎがダメな人か居る方にはいいかも😊



さて、満腹になりましたが、


チェックインにはまだ早い😌


こんな時の為に調べていました😌


ホテル横にある釣り堀🎣


ニジマス釣りや、バス釣り、


フライフィッシング、ティラピア釣り🎣


ニジマスは釣ったのを焼いてもらえるので、


家族連れに人気でした😊


私達はティラピア釣りへ🎣



爆釣間違いなしですよ🤣


我が家の妻でさえ爆釣してましたから。


なんせ、人に群がって来ますから。


秒で釣れます。


釣ったら直ぐにリリースするので、


何匹連れたとかは計算してませんが、


とりあえず、10分あれば飽きます🤣


最後の方は、残った餌を撒いて、


鯉やティラピアの飼い主気分を味わえます😌


ハウス内なので雨でも大丈夫😃


後は暑さの問題だけです。


できるだけ解放しているドアの所へ行きましょう。



爆釣を味わった後はコンビニへ🏪


ホテルはオールインクルーシブですが、


ラウンジ内のみですからね。


部屋でゆっくり飲みたいって方は、


しっかり買い出しして持ち込みましょう。



浜名湖前編はここまで😊


後編に続きます👋😊


あっ。朝食のご飯炊いてない😱


夜明け前にお米といできます😵‍💫