雨だな〜雪だな〜 | kenyuriのブログ 

kenyuriのブログ 

もやもや病から脳内出血、高次脳機能障害の妻と、原発性単純性肝炎の自分。
日々の旅行や暮らしなど。

こんにちは☂️


今日は一日中雨☔


東京は雪☃️ですね‼️


しかも凄い雪☃️


今夜から明日にかけて大変な事になりそう😰



土曜日は節分でしたけど、


皆さんはどうされましたか?


いや、恵方巻きですよ😓


子供夫婦と一緒に夕飯だったので、


お寿司を頼んだんですけど、


16時以降18時過ぎまで受け取りいっぱい🈵


ひな祭り🎎だけどそんなに?😱


なんて思ってたら、恵方巻きだったんですね。


その後に寄ったコンビニ🏪も恵方巻きだらけ😨


私、恵方巻き食べた事が無い。


いや、妻も食べた事ないんですよね。


関西の方々はお馴染みなのかも知れないけど、


私には全然馴染みじゃ無いので、


未だに恵方巻き????なんです😅


恵方巻きの由来も諸説あり、


何だか昔の花街のエッチな遊びが由来とも😱


そんな由来がある物がひな祭り🎎の風習って😰


て事で、普通にお寿司🍣を沢山頼みました😊


息子の奥さんと私だけがアルコール🍺🍷


ワイワイしてたら0時前😅


🙏ごめん、


遅くなっちゃったって帰宅させました。


息子からLINEで、奥さんが、


楽しくて時間過ぎちゃったから気にしないで下さいって伝えてって😊


息子の奥さんが、今度、


バンガローに泊まってBBQ🍖したいって🏡


暖かくなったら予約しなきゃ😆


そんな普通の週末でした。


さて、今日の晩御飯は、


納豆揚げ餃子🥟


包むの面倒だけど頑張りま〜す👋😊