関ヶ原ウォーランド 風鈴祭り | kenyuriのブログ 

kenyuriのブログ 

もやもや病から脳内出血、高次脳機能障害の妻と、原発性単純性肝炎の自分。
日々の旅行や暮らしなど。

こんばんは🌇


関ヶ原ウォーランドに行ってきました😊


朝マックから15分ほどで到着🚗



5分前、シャッターは閉じたまま。


私達以外に誰も居ません😔


10:00オープン😊





手作りのナイス👍看板



足を挫いた武将ですか?


いきなり痛々しいお出迎えで、


気持ちが少しブルーになります。


膝と足首がいっちゃったのでしょうか😔


故障者リスト入りですね。


1人¥800を支払い入場します。


風鈴🎐見えてますね😊


期待度が高まっていきます‼️





………合戦じゃ〜‼️おお〜‼️😔


勢い    ん〜   色々あるな


いや、目当ては風鈴🎐なんだ‼️


皆さん、こちらの映像をご覧ください。


心臓の弱い方はご注意下さい。



おわかりいただけますか。




藪の中に…番町皿屋敷?


お皿足りてますか?


春のパン祭りのお皿あげますよ。


オシッコ出ちゃいそうです。


今日はアテント履いてないから許して😢


いやいや、目的は風鈴🎐祭りだ‼️






念願の風鈴🎐楽しみました😊


あちこちにベンチとかも有ります😊


しかし、座る事はありませんでした。


だって、視線を感じる。


これ、朝イチだからいいけど、


夕方はきっと怖い😱


連れて帰ってしまうかも。。。。


ちなみに、場内にトイレは有りません。


だから、余計にちびります🙃


風鈴🎐はメインの通路に設置されてます。


脇に逸れると、合戦の様子が見れます。


ちなみにおトイレですが、


ウォーランドを出て正面に、


お土産屋さんがあります。


そちらのおトイレを利用できるみたいです。


団体のバスもくるみたいですね。


場内、ゆっくりしても1時間かからない。


いや、30分でいいかもしれない。



夕方まで楽しみたい気持ちを抑えて、


さっさと次の場所へ🚗





島左近陣地の上に三成の陣地がありました。


山頂までは徒歩5分🚶‍♀️永遠の階段を5分


いや〜行きたかったな〜😌


妻が、妻が居たから仕方なくですよ。


あー行きたかったなー   (棒読み)




島左近陣地から、徒歩5分🚶‍♀️












マイクが見切れてる🎤


決戦は金曜日  だったかは知りません😔


お昼前、帰路につきました。


帰りは、かっ飛び高速利用です🚗


あっ。島左近陣地の横に🌻畑がありました😊



風鈴🎐祭り、9/30まで、


6000個の風鈴と、シュールな合戦、


ちょっぴりの心霊気分😱🥶


久しぶりのお出かけでした👋🤣