本当にいい加減にしろと言いたい!

ある古神道の道場でのこと


平成26年の年末に○○山の裾野の教会で御祓業をしていました。

そこに男女のカップルが来て、こう語りました。『私の夢枕にここの先代の教祖が現れて、貴女に巻物を授けるので取りに来なさい』とお告げがあったのて導かれて来たのです。と?

我々は丁度修行がおわり直会の支度をしているときの事でした。無下に帰すのも忍びなく一緒に直会に誘いました。

其れで詳しく話を聞くと、その女性は40代後半で、色々な山や寺で修行したらしいです。
15歳のとき富士山で神霊と遭遇してから霊感が宿り以後ヒーリングや占いをして暮らしているそうです。
旦那も凄く霊力があり。どちらかと言えば霊媒体質だそうです。(あくまで自称)

そこで、私が何点か質問しました。『霊体が見えますか?』、『はい。見えますたまに?』
『予知が出来ますか?』、『はい。』、
『それでは、近々何かしら目に見える現象が起こりますか?』、『はい。地震が発生します!(詳しい時期や場所はわからないらしい)』
そして、私が次のような質問をしました。
『私の後ろのもの見えますよね?』、『はい。』、『それはなんですか』、『人のようなチラチラしたもの?』、『すごいですね!私は◯◯の末裔なんですよ』というと目を大きく見開いて、それまで流暢に喋っていた唇を閉じておとなしくなりました。

そして、最後に私の友人の御祓を写した神秘的な写真があるので、見てもらいました。(友人はすでにこの写真の霊視をしていてその因縁を知っていた)

『この写真にはもう一人修験者らしきものが写っていて悪い写真ではない。』『何の因果因縁かはこの場では語れない!』『一人になって今晩落ち着いてから見てみます。近日中に回答を連絡します。』

と語って友人が連絡先を彼等に教えて別れたが、未だに連絡が戴けない状況です。

私と友人はカップルと別れてから、大笑いしました。(霊視霊査が出来るならあの写真何故即答出来ないの?言う言葉考えるため時間が必要なのかな?)詐欺師だね奴等は、
目的はなんだろう?まさかこの道場をのっとるつもりかね?怖いもの知らずということだね!

もう二度と現れることはないでしょう。多分本物に出会ったことがなかったのでしょう彼等は!

修行をしていると神霊だけでなく詐欺師ともよく遭遇するのです。
質の悪いやからには、其なりのバチを与えてやるのも我々の責任です。