バタフライ・エフェクト | あの…ブログ始めてみました

あの…ブログ始めてみました

自分が今までみた映画や海外ドラマを紹介していきます!

評価は自分のオススメの度合いで星マークで度合いを表しています。

少しでも皆様が映画を楽しく面白く見れるようにしていきたいのでよろしくお願い致します!!

バタフライ・エフェクト 2004年

 

●概要

2004年にアメリカで公開された作品。

 

当時、カオス理論一つである『バタフライ効果』を盛り込んだストーリーの斬新さが話題を呼んでアメリカ国内初登場1位を獲得。

 

人気が高まり2作目、3作目が制作された。

(1からの繋がりはなく完全の新作としての作品)

 

DVD版にて別エンディングが収録されている。

 

●ストーリー

少年時代、突発的な記憶障害を引き起こし度々記憶がなくなっていたエヴァンは治療の一環として日記を書き始めた。

 

大学生になったエヴァンは記憶障害が起こらなくなりそんなことも気にせずに毎日を過ごしていた。

 

数年ぶりに日記を読んだエヴァンは、日記に記述されている場面に飛んでいた。

 

自分が過去に戻れる能力があることに気付き、過去に戻り運命を変える決意をする。

 

しかし、誰かを幸せにすれば誰かが不幸になる。

 

それはまるで蝶の小さな羽ばたきがハリケーンを起こすみたいに…。

 

●評価

数々の映画好きを公言する方々が必ずと言っていいほど挙げてくるのがこの作品でした。

 

前々から気になっていた作品でもあったので視聴してみたが……

かなりの傑作でした!

 

ストーリーもかなり凝られていて、後半は主人公に感情移入が半端なかったです。

 

通常のエンディングでもいいのですが別バージョンのエンディングを観た際、「あー、こういうENDもありえるな」と納得できる締め方でした。

 

DVDを見る方はぜひ別バージョンを!

 

オスス度・・・・★★★★★

いろいろを考えさせられる作品でもありラストは必見!

 

●キャスト

エヴァン アシュトン・カッチャー

渋谷茂

ケイリー

エイミー・スマート 大坂史子
トミー ウィリアム・リー・スコット 勝杏里
レニー エルデン・ヘンソン 鶴岡聡
     

 

   

{35611B62-0EFD-49B3-8B35-12BB6252621E}