体験教室に友達がきてくれた!! | 表彰台に立つ我が子が見たい ★渋江剣友会★

表彰台に立つ我が子が見たい ★渋江剣友会★

~剣道場で頑張る我が子を応援する保護者のブログ~

dera-2です。
昨夜の稽古、息子くんの同級生が、突然に体験しに来てくれることになりました。

息子くん、足首を痛めて剣道の稽古はしないように病院でいわれていたけど、こうなったら、嬉しくって休んでなんかいられない!(笑)
一緒に基礎をやっちゃってます。



友達くんは、「体験教室にいってみよう!」と思いきれるまで、
自分も竹刀で叩かれてしまうのではないか??と、怖いイメージがあったようです。
ずっと前に、別の剣道教室のに行ったことがあったそうですが、その時はご縁がなくて、入会するまでに至らなかったそうです。

最初は緊張した面持ちの友達くんでしたが、だんだんと慣れて1時間の体験です。

帰り際にいってくれた言葉は・・「たのしかったきらきら!!」でした!!
あーよかった、うれしい~~ラブ

友達くんのお母さん、初めて間近でみた剣道の感想は・・「かっこいいね。」

これも、伝わってて嬉しいきゃーうえうえ

剣道は《かっこよくて、楽しい》と思います。
体験教室では、
《剣道嫌いにさせたり、こわくなったりさせませんヨ~🎵》

よろしくおねがいしまーす。