☆ 給食の献立 ☆ | - mu - のほほ~んと。。。

- mu - のほほ~んと。。。

日々の記録
~夫・子供3人(26歳男、22歳男、18歳女)・主婦の私と愛犬ハム♀
家族5人&1匹で生活してます~


私の小学校時代の大好物、鶏肉のケチャップ炒め☆



学校の給食であんかけそばと並ぶくらい好きなメニューでした。



あんかけそばはボソボソのソフト麺にあんかけをかけて



食べるんだけど美味しかったなぁ。。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あんかけそばは、あのボソボソ麺がないと作れないため



鶏肉のケチャップ炒めを作ってみることにしたお^^


材料

・鶏モモ肉 2~3枚
・ミックスベジタブル 150g
・小麦粉 大3
・ケチャップ 大3
・塩・コショウ 少々
・揚げ油 適量


1.鶏肉をひとくちサイズに切って塩・コショウをふる

2.小麦粉をふって揚げ油であげる→しっかり火を通す

3.ミックスベジタブルを冷凍のままフライパンにスタンバイしておく

4.揚がった鶏肉をベジタブルと一緒に軽く炒める

5.ベジタブルに火が通ったらケチャップを絡めて出来上がり☆



簡単で美味かった~☆給食の味、そのままでした☆



ではでは。


ペタしてね



Android携帯からの投稿