~ 恐怖の炊飯ジャー ~ | - mu - のほほ~んと。。。

- mu - のほほ~んと。。。

日々の記録
~夫・子供3人(26歳男、22歳男、18歳女)・主婦の私と愛犬ハム♀
家族5人&1匹で生活してます~


以前から何となく炊飯ジャーの調子が悪かったのよね・・・



でも、何となくで・・・完全にぶっ壊れてる訳でもなく使えてるから



だましだまし使ってたの。



何となく調子が悪いというのは、炊いたご飯がちょっと硬くなっちゃってたり



ふたを開けたとこにある溝?みたいなとこに水がたまっていたりするの。



で、昨日とうとう完全なぶっ壊れ状態に陥り買い換えることに・・・


完全なぶっ壊れ状態→炊飯中に蒸気がでる所から熱湯が吹きあがったのよ~焦



こりゃ、もう駄目だということで急いで買いに走りました。



・・・・で、その古い炊飯ジャー、引き取ってもらうためお店に持ち込もうと



持ち上げたらずっしり重い・・・・中身を確認・・・もちろんお釜だけしか入ってない・・・



こんなに重いものだっけ?と思いながらも車に積んだのね。



お店に着いて新しいのを買って古いジャーを引き取ってもらったんだけど



車からジャーを運んでる最中、音に気付いた・・・・・水の音・・・・



ジャーを揺すってみると、どこに入っているのか大量の水の音がするぅぅ~~冷



そのまま使ってたらどうなってたの??やっぱり、あの重さは幻ではなかったぁ~



今、思うとお米が硬くなる現象って炊く水がどこかに漏れてて減ってたのかも・・・



な~んて考えています。



電化製品はハズレが多い我が家・・・・



次は洗濯機が壊れるか?なんて笑ってられない冗談を飛ばす旦那に


鋭い視線を向ける私でした~~プンプン