10代の女の子!集団的自衛権についてツイートをした総理大臣補佐官を見事に論破してその補佐官が敵前 | 梵のブログ

梵のブログ

ブログの説明を入力します。

じゃんじゃん消されてますので、
火事ゆえに(戦争を火事に例え自爆)消しに入ったか、
全魚拓を。

Highlights

ほなみ:
「火事と戦争を同等にして例えるのがまずおかしい。わかる?
【火事には攻撃してくる敵がいない】。戦争は殺し合い。それに少しでも加担すれば危険なのわかるよね?【それが分からないなら本当に脳みそ腐ってんじゃない?】 」

ほなみ:
「火事は消化すれば解決する。殺し合いは必要ない。戦争は違うよね?殺し合って何万人何十万人何百万人が死んでくんだよ。それに日本が加担するってことだよ。【バカって図星すぎてカチンときたのかな?】笑 」

◼️磯崎補佐官が完全に同じ土俵に乗った瞬間:
【あなたこそ、一から勉強し直してください。】
磯崎:
「あなたも「例え話」というのが分からないのですか。「例え話」は、本来の話と異なる話から、本来の話の理解を促すものですよね。自衛権の行使は、我が国の国民の生命、身体を守るためにするのでしょ。【あなたこそ、一から勉強し直してください。】」

◼️全魚拓:文書

礒崎陽輔 ✔@isozaki_yousuke
集団的自衛権とは、隣の家で出火して、自主防災組織が消防車を呼び、初期消火に努めている中、「うちにはまだ延焼していないので、後ろから応援します。」と言って消火活動に加わらないで、我が家を本当に守れるのかという課題なのです。
2015年6月9日 09:33

ほなみ @hnm_3433
バカをさらけ出して恥ずかしくないんですか。分かりやすく解説じゃなくて都合良く解説お疲れ様です。その説明全部論破されて終わりますよ。集団的自衛権と個別的自衛権の違いを勉強してください。議論はそこからです。
2015年6月9日 10:20

礒崎陽輔 ✔@isozaki_yousuke
それは、私におっしゃっているのですか。「バカ」とまでおっしゃってくれていますので、【是非あなたの高邁な理論を教えてください】。中身の理由を言わないで結論だけ「バカ」と言うのは、「××」ですよ。お待ちしています。
2015年6月9日 10:26

ほなみ @hnm_3433
【まず例えが下手】。戦争と火事は全く別物だし笑戦争は火事と違って少しでも他国の戦争に加担すれ自国も危険に晒す。当たり前だろ。しかもその解説は個別的自衛権で十分対応可能です。集団的自衛権と個別的自衛権を勉強してくれないと議論できません
2015年6月9日 11:01

ほなみ @hnm_3433
火事と戦争を同等にして例えるのがまずおかしい。わかる?火事には攻撃してくる敵がいない。戦争は殺し合い。それに少しでも加担すれば危険なのわかるよね?【それが分からないなら本当に脳みそ腐ってんじゃない?】
2015年6月9日 11:04

ほなみ @hnm_3433
火事は消化すれば解決する。殺し合いは必要ない。戦争は違うよね?殺し合って何万人何十万人何百万人が死んでくんだよ。それに日本が加担するってことだよ。【バカって図星すぎてカチンときた】のかな?笑
2015年6月9日 11:08

礒崎陽輔 ✔@isozaki_yousuke
あなたも「例え話」というのが分からないのですか。「例え話」は、本来の話と異なる話から、本来の話の理解を促すものですよね。自衛権の行使は、我が国の国民の生命、身体を守るためにするのでしょ。【あなたこそ、一から勉強し直してください。】
2015年6月9日 11:08

ほなみ @hnm_3433
例え話は同等の物で例えないと例えにならないんだよ。
【わかりますか?】
あとその自衛権の行使は個別的自衛権で対応可能だよって。
【そこ勉強しろよ。】
2015年6月9日 11:10

礒崎陽輔 ✔@isozaki_yousuke
個別的自衛権は、我が国が直接武力攻撃を受けないと、行使できません。だから、それまで、他国が我が国を守るために戦ってくれている中で、指をくわえて見ていていいのですかという話です。
【もう少し上品な言葉を使いましょうね。】
2015年6月9日 11:12

ほなみ @hnm_3433
日本を守る戦い?は?大丈夫かこいつは。日本を守る戦争はいつ始まるのでしょうか。アメリカに言われるがまま集団的自衛権行使容認しよーとしてる今の日本で本当に日本が守れるとでも?笑
【バカすぎてつらい。】
こんなんが政治家でいいのか。
2015年6月9日 11:17

ほなみ @hnm_3433
やばい。頭悪いし、中学生でも論破できるレベルの政治家。
【バカって言われて図星すぎて言い返して】結果どんまい笑笑笑
2015年6月9日 11:20

ほなみ @hnm_3433
どの国がどんな理由で日本を守る戦いをしているのでしょうか。そしてどの国がどんな理由で日本を守る戦争をする原因を作るのでしょうか。日本に何かあるなら日本に攻撃するでしょう。それは個別的自衛権で十分。
【んで?他に何か?】
2015年6月9日 11:25

ほなみ @hnm_3433
あなたがバカだという理由は、【例え話になっていない都合良く解釈してるだけの自己満をSNSで晒し】てその上、集団的自衛権と個別的自衛権の違いすら分かっていない。日本を守る戦争が一体どこでいつ起きたの?起きるの?妄想もほどほどにしとけアホ
2015年6月9日 11:35

ここで、10代女子と判明:

やまブし(羊の皮を被ったヤギ) @neo_yamabusi
一般ユーザーの意見に反応するのは結構だけど10代の女の子に、【この大人げなさ】。世間の最大注目集めている法案担当の総理大臣補佐官が、だよ。
2015年6月9日 11:12

礒崎陽輔 ✔@isozaki_yousuke
10代の女の子でしたか。【知りませんでした】。悪しからず。 ただ、来年から選挙権年齢も18歳以上に引き下げられますので、【10代だからと言って軽視しては、叱られる】のではないでしょうか。
2015年6月9日 11:32

【写真】全てはここから始まった。磯崎補佐官、戦争を火事に例える。

上:磯崎 vs 下:ほなみ

「火事には、攻撃してくる相手がいない。」(ほなみ)