砂糖の摂取量

 
 
 
 


子どもも大人も、1日あたりの砂糖などの摂取量は20gが適量だと言われている(2歳~6歳、80歳以上は15g)。

 

 

コーラにもこーんなに砂糖が!
(左)39g (真ん中)65g (右)108g

 
 
 
 
 
 
 
 


今では日本人一人1日平均約63gの砂糖をとっているといいます。

 

 

なぜ砂糖のとりすぎは身体に悪いの?

 

美味しいなぁ~と思うものには大体砂糖が入っています。砂糖の入っていない食品を探すほうが大変なくらい。。。


 
 
 
 
 


砂糖のとり過ぎは体内のビタミン、カルシウム、ミネラル不足を招きます。


 

 
 


砂糖は、血液を酸化(汚す)させ、赤血球や細胞を崩壊させます。

 

 
 


アトピーなどアレルギーはもちろん、冷え性、頭痛、肩こり、貧血、便秘、虫歯、胃潰瘍、糖尿病、心臓機能低下、子宮異常、静脈瘤などや、恐ろしい難病と言われるようなもののほとんどが、砂糖病なのです。

 

 
 
 
 
 


白砂糖や人工甘味料など吸収が早い糖質食品をとりすぎると、急上昇した血糖値を下げる作用が過剰に働き逆に低血糖になるなど、血糖値が乱高下して「キレやすくなる」という。

 

 

砂糖をやめるとどんな効果が?

砂糖断ち(または控える)して効果のあった人々の感想

 
 
 
 
 
 
 

性格が変わちゃった

 

 
 
 
 
 
 
 


カッとなったり、イライラするのは、性格や自分の未熟さのせいと後ろめたさを感じていたが、原因は違っていたようだ。最近は自分でも別人になった気がする。すごく気持ちが楽になっている

 
 

 

 
 
 
 


クソどうでもいいことでむかつかなくなる

 
 


イライラしなくなった。余裕が出て人にやさしくできる。
今まで耐えられなかったことに、耐えられるようになった。

 

 
 


一番嬉しかったのはウツと不眠症がなくなり、性格が明るくなったと言われることです。

 

 
 
 
 
 

やる気が出ちゃった

 


何だか、やる気が出る!って言うか、ホント気分も身体も軽い感じなんです。

 
 

 

 
 
 
 


めんどくさいことでも、やる気が起きる

 

 
 
 
 
 

集中力がついちゃった

 


集中できる時間が長くなった。

 
 

 

 
 
 
 


こんなに集中して描けたことがあったか?と自問自答してしまうほど
仕事がはかどっているのです

 

 
 
 
 
 

肌がきれいになっちゃった

 

 


「肌がキレイになったね~」「肌のトーンが明るくなった」と言われることが続出

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 


白砂糖を絶ってから肌が綺麗になりました。