感動と大切なことを教えてくれる1本の実験動画 ホームレス男性の涙の理由 | 梵のブログ

梵のブログ

ブログの説明を入力します。

「感動と大切なことを教えてくれる1本の実験動画 ホームレス男性の涙の理由」


何をもって豊かだと言うのか~~~

ホームレスの人のためらいなくピザを渡す姿に涙がでた

ホームレスの人は魂のレベルが非常に高いと思っています





何人に声をかけても、誰1人わけてくれる人はいません。心ない言葉を投げかける人もいました。 そこで、実験の方向性を変更。

ホームレスの男性が食べ物をくれるか声をかけてみることに。 とはいっても分け与える食べ物を持っていなければ実験にならないので、声をかける男性とは別のスタッフがまず道ばたに座り込んでいたホームレスにピザを箱ごと渡します。


20分後、ピザを食べているホームレス男性にスタッフが声をかけます。


スタッフ:「やあ元気?すごくお腹がすいたよ。生活が苦しいんだ。ピザ余ってない?」

男性:「あるよ」

スタッフ:「本当にいいの?」

男性:「もちろん、もちろん」


なんと、なんの躊躇もなくホームレスの男性は、ピザをわけてくれたのです。

人からタダでもらったピザだからと思うかもしれませんが、靴すら履かず裸足で路上で物乞いをしていたホームレス男性にとっては、自分で簡単に買うことはできない貴重な食べ物のはずです。 かたやスタッフは満足な身なりをした若者です。

きっと本当に食べられない辛さ、飢えの苦しみや痛みを、そして手を差し伸べてくれる人がいることのありがたさを理解しているからこそ、迷いなく他人にわけ与えることができるのでしょう。

去り際にスタッフが、ピザのお礼にと現金を渡すと男性はその優しさに思わず涙ぐんでしまいます。