砂糖! & ファスティング | 梵のブログ

梵のブログ

ブログの説明を入力します。

砂糖
バージニア州の少年院で囚人276人を対象に行われた興味深い研究がある。砂糖の摂取を減らしたグループと、普通食のグループと、それぞれの行動変化を比べるというもの。

この実験を行ったシュテフェン・ショーエンセーラー博士によると、砂糖の摂取を減らしたグループは普通食のグループに比べ、反社会的行動が46%低下した。特に暴行が82%減、盗みは77%減、と激減した。この数字見ると精神医学って心の底から役に立たないなと思う。

この結果を受けてワシントンなど12の少年院、計8000人における同様の大規模調査が行われ、この調査でも反社会的行動は47%減という結果が出た。彼 らに対する栄養学的研究では、ビタミンB1.2.6、ナイアシン、葉酸、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、鉄などの不足が目立った。

これらは栄養学ですべての精神症状が改善するというものでは決してない。事実改善率は100%ではなく、基本的には「そうなった社会的原因」を追求しなく てはならない。しかし食事や栄養素は精神を落ち着かせるための、基本的土壌であることは間違いない事実である。その基礎的土壌の上にどんな社会的コミュニ ティを作っていくかで、精神的に豊かな国か貧しい国かが決まる。

もうすぐ男にチョコレートを贈り、暴力やトラブルを引き起こそうという悪魔大感謝祭がやってくる♪。一時はチョコレートを福島に送るというスバラシイ虐待 も推奨されていた♪。いや、違う、きっとチョコレートを福島の子供たちに与えることで、彼らが一向一揆することを誘発したいのだろう♪。よって今年のバレ ンタインデーの決め文句はこれだ!
「チョコレートを食べてすべてをつぶそう (笑)」




ファスティングも重要なので載せます

病気を癒す。治す。その方法は5つあります。詳しくは「三日食べなきゃ7割治る(三五館)」をお読みいただきたいですが、その内容とは、①「少食」、②「笑い」、③「感謝」、④「長息」、⑤「筋トレ」です。

①ファスティング(断食):万病を治す妙法です。病気になっても「食うな」「動くな」「寝てろ」で、免疫力、排毒力が増強し、みるみる治っていきます。そ れはあっけないほどです。少食のプチ断食でも、目を見張る効果があります(第1章)。風邪、腹痛、下痢、頭痛から、便秘、アトピー、水虫、腰痛、うつ、糖 尿病、心臓病、肝臓病、透析患者まで治ります)。さらに現在、ファスティングはガンまで劇的に治します。不妊症やEDまでも見事に改善するのです。
 
②笑い:笑えばガンも治ります。ガンと闘うNK細胞は6倍も増えるのです。免疫力がアップし、アトピー、リウマチ、糖尿病、高血圧など、あらゆる病気が快方に向かいます。「笑い」の医療効果に、あなたは驚嘆するはずです。

③感謝:「ありがとう」は万病を癒す〝魔法の言葉〟です。「感謝」の「心」が難病も治す。そのメカニズムは最新脳科学で立証されているのです。
 
④長息:息を深く、長く吐く。それだけで「副交感神経」が働き、血行が促進され、あらゆる病気が治っていきます。万病は低血流、低酸素から発症するからです。呼吸を数える「数息観」がおすすめです。
 
⑤筋トレ:筋肉からは病気を治す若返りホルモンが放出されます。それは、筋肉量と活動量に比例するのです。病気、老化の大きな原因が筋肉の衰えです。筋肉を鍛え、増強すれば、若さの治癒ホルモンが出て、病気も改善します。
 
――以上が、病院に行かずに治す療法です。これらを総合して行なえば、奇跡的な治癒効果を発揮、生き生きとした健康、長寿を満喫できることを保証します。そのうえ、お金はかからず、誰でもできて、楽しくて、さらに副作用はゼロなのです!