久しぶりに2人だけで石巻山へ | 梵のブログ

梵のブログ

ブログの説明を入力します。

4月に入り、どうも意識が浮きすぎる感・・・・・って事で、豊橋のピラミッドと言われている石巻山に行ってきました~

ここ数か月、石巻山にはお友達と数人で一緒に登り、2人で登るのは久しぶり

神様ともユックリ話も出来るかな~なんて思いながら山へ向かう途中
 
先ずは、腹ごしらえって事で、11時頃 麓でラ~ンチレストランいつも思う事、ランチの量が多すぎ

食べ終わる頃には眠気が襲うぞ眠い(睡眠)

席を待っている人が、5組程・・・・・・早々にお店を出る事に車(セダン)・・・・・・・富士山

新緑が綺麗目気の充電と目の保養にはもってこいの場

先ずは石巻神社奥宮へ!本殿から鳥居に向かって少し強めの一振りの風が、いつもながら迎えてくれている

参拝後 水場へ、湧き水が格別に甘くて美味いあせあせ(飛び散る汗) 口に含むと胃に届く前に体に吸収される感覚

水場から登山道へ走る人 

アレレ今日は平日なのにやけに子供が多いな何て思いながら大天狗・少天狗さんの所に到着
  (事後、今日が祭日だった事に・・・・・・・ウッシッシ

天狗さんとお話しを30分程居ただろうか~~~内容はまたの機会に・・・・・

さて最後の登りで頂上へ!2組9人ほど、お弁当をひろげていた双子座

着いて2~3分もしない内に、1組目6人サンお帰り~ 

もう一組も5分もしない内にお帰り・・・・・ 皆さんに幸せのキラキラゴールドのエネルギーを、

いつもの事!石巻の神様が人払いをしてくれた。。。

1時間2人で貸切状態、マッタリと瞑想タイムに~

ふと見るとtomoは岩場の上で気持ち良さげに寝ている、ポカポカ陽気で眠くなるわな~眠い(睡眠) 

暑~いと思うと涼やかな風を吹いてくれる ・そろそろ下りる話をしていると、下から何人かが上がってくる~

いつもありがた~~~い揺れるハート人払い&たまに足止めもアリな~優しい神様達ハート達(複数ハート)感謝感謝

帰りに家の近所で、美味しいコーヒーをいただき。。。。下界へ降りてきた感覚なし状態で至福の一時 でした

夕方からFX三昧な・・・・・・・2人でしした



最近、食べなくても良い体になってきた~~~腹6~7分目に!グーグーお腹が鳴ってから食べるように
している。。。。。飽食の時代は終わったのかな~なんて思う今日この頃


5月連休後には東京から暫らく母親が来る予定なので

宮島~出雲~天の橋立~元伊勢方面の神社を周ろうと思っちょりま~す