世界水泳のシーズンですね‼️




今年はハンガリーにあるブタペストで行われています


ブタペストにはよく行ったなー
食事も街並みも最高だった
{9E73B32A-5AD3-4580-9D92-A6F03FE4A640}
足立選手と



実はハンガリーは水球が国技なんです🇭🇺


オリンピックでは何度も金メダルを取っていて
ハンガリーでは水球を知らない人はいないくらい人気なスポーツです
週末にビール飲みながら水球みるかー!みたいなテンションです

日本でいうと野球やサッカーみたいな感じかな?


そんな水球の歴史の多いハンガリーで世界水泳があるのは嬉しいし観に行きたかったなーっと。。


でも、でも?









今回は世界水泳の解説させてもらいました‼️
{45C7310D-529F-4A1D-B2C6-0D672B0D4659}




初解説でした

初めてのことだし緊張や不安もあったけど
好きな水球のことだし
いろんな方のサポートもあり


無事に解説を終えることがでしました(^^)
{90874E93-DD21-4A1A-81F6-CD473CDF5E6D}



客観的に水球を見る機会が少なかったので
いい経験でした!

もっとわかりやすく、丁寧に、初心者の方がみても


へ〜水球って面白い‼️

ってなるように次回の機会があればもっと解説の勉強したいと思います(^^)




結果は↓↓

日本女子チームは前回大会より順位を上げて13位

日本男子チームは10位
男子は過去最高順位で世界水泳を終えました
{5AF1E9A9-3FF8-4665-A871-66DA8EC3203A}

水球チームのみんなお疲れ様でした‼️




この経験を東京オリンピックにつなげてもらいたい‼️

僕も陰ながらサポート出来ればと思います(^^)







まだ競泳、飛び込みが残っているので
まだまだ応援するぞー📣📣