新江ノ島水族館にお泊り★クラゲヒーリングナイト! | ...♡

...♡

    

新江ノ島水族館にお泊り!
クラゲヒーリングナイトに行ってきましたじゅる・・ハート

今回は女性限定の
クラゲがテーマのお泊りツアー!

他にも、親子限定、
カップル限定(バレンタイン時)などなど
さまざまバリエーションがあるみたいですキラキラ

友達同士の参加、
母娘での参加、1人での参加などなど
楽しみ方もいろいろ!

ちなみに、
クラゲが好き!大好き!
みたいなかんじで、
参加している人は少なかったです(笑)

なので、これから参加される方で
クラゲ愛なんてないよ…と思っている方も
ご安心ください!くらげ

さてさて。
クラゲヒーリングナイトのまず始めは…

※これから参加する方は
見ないほうがいいかも?!

クラゲに関しての基礎知識をお勉強キラキラ

photo:01



座学が久しぶりすぎて、
メモしちゃったりして…

実際にミズクラゲを見て触って、
口はどこ?目はどこ?
とじっくりじっくりかお

新江ノ島水族館は以前から
クラゲで世界一になろう!と
展示方法も最近リニューアルしています。

(江ノ島水族館時代は
なんかただクラゲがいっぱい…
みたいなかんじっだったけど、
今はもう違う!!!!!)

そのあとは、クラゲスペシャルショー!

photo:02


これがもうすごい癒し効果で…
眠くなる眠くなるじゅる・・

ショーを観た後は、
大水槽前でディナー食事音符

photo:03



ダイバーさんが大水槽の中に入っていて、
リクエストでみたい魚を見せてくれました!

水槽見て、ごはん食べて、忙しい…笑

ごはんを食べた後は、
夜の水族館&バックヤードツアー!

夜のペンギンはちゃんとつがいで寝てたり、
イルカも人に気づかずに休んでたり、
光る魚を見たり、クラゲラボに入ったり…






夜は大水槽前か、
クラゲエリアで寝ます星

番号を引いて、順番に選べるんですが、

寝るときは大水槽前!って
決めてたにも関わらず…
クラゲの癒し効果に触れてしまったもので(笑)
クラゲエリアで寝ることにしました三日月

ほかの参加者の方も
ほとんどがクラゲエリア!

今回のクラゲヒーリングナイトで
クラゲの癒し効果に
気づく人がどれだけ多かったか、ということです(笑)



ふよふよ浮かぶクラゲを見てると
本当に眠くなってくる不思議…寝る

消灯後はクラゲが入っている
水槽も真っ暗になるので見えませんが、
寝るまでのふよふよ感は味わえます♡

朝起きてからは…

新江ノ島水族館のデッキテラスで朝ごはんクロワッサン

photo:04



ごはん後は、開館時間になれば
水族館をその日1日楽しむことができます!

なので、夜の水族館と、昼間の水族館
両方満喫できて最高でした~ぺこキラキラ

いつもは見れない水族館の姿が見れて大満足クラムボンは笑ったよ
とっても貴重な経験ができました~笑顔ハート