世界中の笑顔が溢れるPARACUP! | ...♡

...♡

    

4月6日は
念願のPARACUPに参加してきました!

PARACUPとは…
世界の子どもたちを支援することを
目的に開催されるチャリティーマラソン大会で、

一般社団法人PARACUPと
複数の NPO・NGO団体との共催によって企画運営星

大会の収益は各団体を通じて
世界の子どもたちに届けられるというものキラキラン



アデオジャパンとか、カタリバとか
馴染みの団体が協賛団体として入っていたり、
なんといっても運営に
JKSC同期のりさちゃんがいるので、
ずーーーっと参加したかったこの大会ハート

去年は前日に嵐が来て、
会場が浸水してしまって中止…

今年こそ!と思い、
ボランティアスタッフのつもりが、
勢い余って5キロだけ走ることにしましたビックリ

このPARACUPですが、
ただのチャリティランイベントではないんです!

会場には、共催団体の活動紹介ブースや
寄付制の食べ物ブース、
仮装ランのブースなどなど…
ランイベントは思えないラインナップ!

仮装ランだったり、
ハイタッチをたっくさんのスタッフさんがしてくれたり、
ボランティアスタッフも、
共催団体の人がやっていたりほとんどが手作り星

さいごに走り終わると、
世界の子供たちがつくった首飾りももらえるんです!




当日は、最初は晴れ間が見えていたものの…
突然の雨!雷!さらには雹!!!

寒くて寒くて…しずく
そんな中でも、みなさん笑顔で
大会を楽しんでいるのがとっても印象的でした音符

寒さで凍りつきそうな心が
溢れる笑顔とたくさんの応援ハイタッチで
解凍されていくようでした(笑)

カタリバのみんなにも
たっくさん会えて嬉しかったな~ぺこハート

私はアフリカンスタイルで
仮装ランに参加したものの、
なじみ過ぎて仮装感あんまり出てないというウワサ…
でも、カラフルさは貢献できたかな…苦笑


今年で10回目の開催だったそうで!
記念すべき回に参加できてよかったハート

来年ももっと色々な人を誘って、
参加したいと思いますキラキラ

運営スタッフのみなさん、
ボランティアスタッフのみなさん、
ランナーのみなさん、
おつかれさまでした合格