行ってよかった!「動物園・水族館」ランキング BEST20(東京バーゲンマニア) | ...♡

...♡

    

東京バーゲンマニアでこんな記事がわんわん

動物好き、水族館・動物園好きとしては見逃せない!
ベスト20は以下だそうです。

1位 沖縄美ら海水族館(沖縄県) ◆
2位 旭川市旭山動物園(北海道) ◆
3位 東京都恩賜上野動物園(東京都) ◆
4位 アドベンチャーワールド(和歌山県) ◆
5位 海遊館(大阪府)
6位 横浜八景島シーパラダイス <水族館>(神奈川県) ◆
7位 鴨川シーワールド(千葉県) ◆
8位 札幌市円山動物園(北海道) ◆
9位 名古屋港水族館(愛知県)
10位 鳥羽水族館(三重県)
11位 オキちゃん劇場(沖縄県)
12位 新江ノ島水族館(神奈川県) ◆
13位 天王寺動物園(大阪府)
14位 よこはま動物園ズーラシア(神奈川県) ◆
15位 東山動植物園(愛知県)
16位 東京都葛西臨海水族園(東京都) ◆
17位 すみだ水族館(東京都) ◆
18位 神戸市立王子動物園(兵庫県)
19位 エプソン 品川アクアスタジアム(東京都)
20位 東京都多摩動物公園(東京都) ◆

私は20か所中、12か所行ったことありました!
(◆のついているところは訪問済み)

GWは大阪の海遊館に行く予定なので、
近々13か所訪問済みになる予定・・・!笑

このランキングにはいっていない京都水族館も
とってもとっても気になってるので、2013年中に行きたい・・・うお座

個人的には、野毛山動物園(神奈川)がはいってないのが不満!笑
派手さはないけど、入園料は無料だし、園内は緑がいっぱいだし、
人が多すぎなくて見やすいし、動物が近くで見れるし、キジとか放し飼いだし・・・。
おすすめです。横浜とかに行く時はぜひ!キラキラ

行ったことのない場所はもちろん、
一度行ったところも、新入りがいたり、赤ちゃん生まれてたり、
リニューアルしていたりするから、コンスタントに行かないと・・・笑

日本全国、世界各国
いろんなところの動物園・水族館、これからも行くぞー!