自分で選ぶ、決めるということ | ...♡

...♡

    

最近気になっている安藤美冬さんのツイートで、
共感するものがあったので、メモ。

photo:01


photo:02



「やりたいことがみつかっても、
独立は無理だといわれる。転職も難しい…。」

「スキルや専門性をどこで磨けばいいのか?」

私も最近常に考えていることがまさにこれです。
やりたいことがある。
でもスキルや専門性、経験をどこで積めばいいのか。
どこでなら積めるのか。

きっとこんな想いでいる人はたくさんいるはずで、
わからないまま、自分の本意ややりたいことと違う仕事をしたり、
社会の王道コースから外れてしまったりするんだとおもいます。

私の場合は、東日本大震災のあとに、
揺るがないスキル、どこでもやっていけるスキルを
何かひとつでも身につけたいと思い、
それが広報PRのお仕事でした。

まだまだ出来ないことの方が断然多いけれど、
日々の作業の中で、
いまやっていることが何につながっているのかを
意識してやっていくことを心がけています。


photo:01