皆さん、ミュージシャンにとってはリハーサルだったり、練習が大事だったりします😊


まあ、僕は今後練習の事を『稽古』って呼ぶ事にしてるんですけどね。笑


中学校時代、僕は剣道部だったんですが、最近になって勉強とかの兼ね合いで部活として精を出して剣道をやっていた頃の気持ちに立ち戻り、練習やリハーサルを行っています😊


仕事の合間を縫う形でね😁



しかし、近い将来、旅の終着地となる飯能に移り住んだら、家ではリハーサルや稽古が出来なくなります💦


家で出来なくなる分、リハーサルや稽古が出来る場所を確保しておかなきゃでしてね😂😂


そんな訳で、今日は東飯能にあるカラオケ屋『カラオケUTABA』さんで、久々のカラオケとボイトレ、弾き語りの稽古をしてきました!





このUTABAさんはかなりリーズナブルな感じで、しかも365日やっているから非常に良いと思いました✨


しばらくは自宅稽古も続けながらUTABAさんへは週1ペースで行き、飯能移住後は本格的に週2ペースで行ってやっていこうと思っています!


ちなみに、練習試合と位置付けている事を、飯能近隣をはじめとした埼玉県内や東京都内のオープンマイクでね。笑



尚、明日は前に発表した重大発表の再掲を記事にも書きますのでよろしくです!