どうもみなさんこんにちは。

今回はお一人ディズニー



ではなく、お一人北海道に行ってまいりました!!



この世に生まれ落ち、30年が経ち、日本各所、世界数カ所訪れてきた私だが、いまだかつて北の大地に足を踏み入れたことがなかったのです。


そこで今回何となく

美味しいもの食べたいなー

行ったことないし、観光地もいっぱいあるなー

ぐらいの気持ちで旅行の計画を始めました。

(ちなみに計画を立てたのは12月25日クリスマスの日。やることもなくてダラダラしてたら急に思いつきました)


北海道旅行に行くあたって流石に初めての場所で無計画では効率が悪いと思い、あらかじめYouTubeや、本で調べて必ず行きたいところをピックアップしてみました。


ピックアップをメモしたもの



食べ物ばっか😇


今回のメインテーマは食べること。とにかく北海道を調べてみると美味しそうなお店ばかり!

3泊4日なので、行きたいところ行っても時間に余裕はあるので、他は適当に現地で決めて行こうと思いました。


旅行を計画してから、当日までの時間ってとっても楽しいですよね!

毎日北海道旅行の動画なんか見ながらワクワクしてました😂




時が経ち1月某日

ついに私は北海道へと旅立ったのだった✈️



今回はプロローグ編なので次回から北海道旅行の様子をお届けします。

なるべくネタが新鮮のうちに投稿します💩