サザンオールスターズの1980年リリースの曲ですね








桑田さんと原さんのみのデュエットでは唯一








しかも、ゆく年くる年というサザンのライブでは原さんが号泣してしまうという逸話をもつ名曲








平井堅&椎名林檎
つじあやの&奥田民生
ゆず&aiko
などの有名アーティストがカヴァーするほどの名曲です








かっこわるくて素直じゃなくて大好きなのにお互い思いを伝えられないから心の中で[もおわかってよ!!]と他人のせいにしてる何か甘酸っぱいラブソングですね








でも、そんな歌だからこそ桑田さんは綺麗でなめらかで優しくてどこか切ないメロディーにしたんでしょうかね








桑田さん曰わくこの曲のメロディーは3分で出来上がったらしいです








何かすごい桑田さんらしい曲だと思います、僕は








人に素直に思いを伝えるのは難しいのですれ違ったりすると思います








そんな時はこの曲を聞いてちょっと休憩して下さい








そしたら言えなかった一言が言えるようになるかもしれません












なーんてね








だーさーでした