こんにちは職場のサマークリーンキャンペーンと言う職場の大掃除が昼まであり、京都市内の某一流ホテルで、北海道フェアでランチバイキングを水曜日に行って食べて来ました。会計をしていないので、よく分かりませんが、一時間半で約3~4千円位の食べ放題バイキングでした。
   しかし、物申す。ホテルのランチバイキングは、ほとんどが料理を取りに行列を作る、私は関西人なので行列を作ってまで食べ物を並んで料理をゲットしたくないです。自慢じゃないけど、そんなん寿司や拉麺、ファストフード店と同じサービスを一流ホテルがするのは、納得が行かないです。はじめて行ったホテルでしたけど、わざわざ観光サービス科や一流シェフ一流のサービスを提供する技能ややり方を心得ているホテルなのに、ファストフード店と同じサービスを提供するのは、本当は利益第一主義で、客はホテルで食べたがる暇な主婦層しか狙ってないんだと思います。毎年行っていたワンカルビの方が、客を並ばせ無いし、サービスの質が良いと思います。もし、お客さまに車椅子の方が居られても並ばせるのは、さすがに閉口します。せっかくご馳走を食べに行くのに、並んで立たせて待たせて、最後尾の人にこれは、何の料理の列ですか?と聴くと、分かりません。ってなに食べたいのか分からずに並んでいる。滑稽です。戦後の配給食でも無いのに、取り合えず並んでたら食べられる。何か一流ホテルのランチバイキングは、betterホスピタリティを忘れて、客を商品扱いか、サービス抜きの食事会は心が通わない全く許せないやり方です。私は喫茶店のお仕事を約13年経験した立場からの思いです。怒ってるぞ~❗(-_-;)