【北海道ポーカーとかビッグイベントのはなし】 | ポーカープレーヤーとしての歩き方

ポーカープレーヤーとしての歩き方

僕はテキサスホールデムポーカーをマカオに住みながらプレーしていた。基本マカオのくだらない情報やまわりのなんやかんやを発信しているだけですが、毎日がんばっています。三重県の近鉄四日市駅前で『Liiink』というポーカーバーっぽいのをやってたりします。

皆さん、ご無沙汰しています。


最近良いことありますか⁇ ぼくは同郷のポーカープレイヤーShimpei Miyukiさんが御結婚されたことですね。


彼には数年前に過去のぼくの


どうしようもないポーカー人生



をおもしろく記事

http://thats-poker.net/?page_id=2611

にして頂きうちの会社のポーカー事業を助けられたという思い出があります。


その後紆余曲折あり、あまり連絡を取っていませんでしたが個人的にはまた仲良くして貰いたいと思っています!


とにかくおめでとうございます㊗️



さて、うちの会社では北海道にアミューズメントバー『札幌LISBOA』と応援型アイドルカフェバー『札幌にゃんとりぃ』を出店いたしました。


{A9A3DD01-E19B-4BE2-8037-5AF8F1135DD3}


{0757A2D3-0E24-490C-AF51-3BDE3620B9FE}


{DD15EDC7-DF63-4881-83A7-22A88ECCF430}


{8F0518DA-6FE9-476D-8290-EE3807F008E9}




北海道にご旅行や出張の際にはヒマさせませんよ!適当になんかしらの方法でぼくかうちの息のかかった人物にご連絡頂ければ、なんかしらの便宜を図らせていただきます笑



まだプレオープンから2日ですが既に壁にぶち当たっています。北海道に来てから知り合った方に、貴重なアドバイスを日々頂き、感謝感謝の日々です。


皆さんのアドバイスからぼくが感じた北海道の方の特性をまとめてみました。


▫️攻撃的でない

…リバイじゃ!リエントリーだっつうの!アドオンするっしょ!!!!!おら!

という感じは全く無いかと思います。血の気の多く無い、優しい方々が多い地域なのでとても頷けます。



▫️喫煙者がとにかく多い

…男女問わずとにかくタバコ吸います。ビビる率です。完全バッドビートの受動喫煙で致死率が上がってきてる感じするので、まずは札幌の喫煙率を0.01%くらい下げにいきたいと思います。(いちおうLISBOAは遠慮気味に分煙です)



▫️美人がとにかく多い

…札幌ポーカーの顔役わたなべさんのところのシズカさんとか、あっ、うちのLISBOAも女性ディーラー(まだヒヨ子)が多数おります。150人面接したので美しさも心の素直さも自信があります。






▫️給与水準があまり高くない

…やはり離島ならではの給与水準があるようです。LISBOAのドリンクの価格面でも既に貴重なアドバイスを頂きました。場所がメルキュールホテル内ということもあり、大人が遊ぶ空間作りをしたくて、飲食に関しては安い感じにはしたくないので価格にも気を遣っているのですが、15%くらい下げるつもりです(^^)



▫️コミュニティを大事にする

…◯◯の集まりだとか、◯◯の集団だとか、◯◯の飲みだとかを非常に目にします。

そういった背景もあり『飲み放題』プランがあるお店が圧倒的に多いように感じます。ポーカーコミュニティも既にいくつか存在し、皆さんハンドの考察などに余念が無く、仲良いです。旭川にもポーカーコミュニティがあり、強者も多いようで定期的に本格的なトーナメントも開催されています。興味のある方はなんかしらの方法でコンタクトを取ってみてください。なんかしらの便宜を図ってくださる可能性もあります(適当

札幌にもポーカーコミュニティが複数あります。中島公園のSPPさんと、不定期で身内で集まる愉快な仲間たち(わたなべさんとこって言ってる)が二大巨頭ですね。

11/18.19にはオータムポーカーフェスティバルが開催されます。(ぼくは三重Liiinkのどでかい周年トーナメント11/16~19が被ってて札幌にちょうど居ません!)



という感じですかね。先々週は福岡の周年イベントに参加する前日までビラ配ってたんですが、オラついた人に『オラ!さっきからここで配んなって言われてんだルォ!ボケェ!何回も言わせんじゃねえゴルァ、向こう行っとけボケェゴルァ!!!!!』と言われ場所ちょっとずつズラしてバックれながら続けてたんですが




ことごとくバレる



という恐い思いをしました。オラついたキャッチの人に連れられて行ってる人にビラ渡しちゃったときは時が止まりそうなくらい怒られましたね。古き良き夜の繁華街の情緒が其処ススキノにはまだ存在し、とにかくぼくは日々新しい経験を積まさせてもらってます。





ではどうでもいい話はここらで終わりとして大きなイベントのスケジュールなどを載せておきまっせ!


▫️札幌LISBOA

今月24日までリングのみの営業。25日からトーナメントを毎日19:00より開催致します!!!!!JOPTの公式サテも開催予定です※詳細はtwitter, ポーカーギルドにてご確認下さい。

初の中規模イベントは12月10日(日)12:00に決定。

オープン記念トナメ『北の猫ポー祭り(仮』を2018年の2月1日(木)~4日(日)に4日間に渡り行います!!!!!


{AF2B69A3-9C28-4564-A0C5-FE63F4A21877}




▫️三重Liiink

11月16.17.18.19日に周年記念トーナメント『祝』が開催されます。ぼくも出場予定ですし、全国各地、国内外、津々浦々のこれ以上ない強豪プレイヤーが一挙に集まるビッグイベントです。最終日にはメイン参加の方なら参加費無料の(レデイースのみは5000円)レデイース※2テーブル限定・予約可能

もありますので興味のある人は出てみてください。ご予約承っております。

{219AFA16-BC10-4F98-9642-0A8919715BCD}




{7F141E81-AB85-4C74-8211-B3C6046AD632}


{B5D72BFD-4FC8-4765-AAA9-9434B68C7D56}


{C4D1443B-24B2-4056-BE38-BFEAF8A54AE2}

{F142E515-40D5-488A-B61C-5E6DAE54E244}

{285695AA-7860-4935-88D8-6FF669B7A4D7}

他店からも応援にかけつけてくれます(ひとり出たいだけ)




▫️新宿ネコカジ

直近ですと10月29日(日)11:00にSUNDAY MILLION TOKYOがあります。

12月1.2.3日に周年記念トーナメント『SUNDAY MILLION JAPAN』が開催されます。こちらもメイン参加の方は5000円で出れる(レデイースのみは1万円)レディースあります※2テーブル限定・予約可能

ご予約承っております。


{143CE483-0828-4264-A616-75852C58F821}


{5EE5B479-33F8-472D-BF29-AD59AE262264}


{070F4A04-0198-4B2B-B136-D9A7F3004B17}

{86B83D3B-59F7-4053-AB17-BAB514FC0FF6}



{F87E95DB-F3B0-493D-BCDC-19E5D6ECE14E}


こちらも他店から応援にかけつけてくれます📣



毎日がんばっています。皆さまの御来店をお待ちしております。