愛って、害なんだよ。
愛って、素晴らしいでしょ?
でも、害にもなるんだよ。
教育熱心な親も愛だけど、害でしょ?
束縛も愛だけど、害でしょ?
おせっかいも愛だけど、害でしょ?
この世は本当に
良いも悪いも正解もないんよね。
愛を与えてるからって
偉くなんてないの
害かもしれないから。
相手にとって害にもなるかもしれない
愛を与えるには
加害者になる自分を認めなきゃいけない。
相手は本当は欲しくないかもしれないからさ。
それでも、与えたいなら与えればいい。
害になるかもしれないけど、
それは、素晴らしいものでもあるから。
たとえ、受け取り拒否されても、
相手を苦しめる事になってもね。
相手も、どうしたいのかわかってない時あるからね。
もし苦しめちゃったら?
した後、相手と話してみたらいいんじゃないかな?
受け取り拒否されたら?
まあ、しょうがないよねw
でも、それをしたからこそ、
相手が気づく事もあると思うんだ。
だから、自分が愛を出す事を
恐る必要はないけど、
加害者になる、
俗に言う、嫌われる覚悟は必要だし。
受け取ってくれない相手を攻める必要もない。
自分がやりたい様にやろうよ。
その権利が、あなたにはあって。
相手は相手で拒否したり、
受け取ったりする権利があるんだから。
愛ですら、
完璧じゃないんだから、
長所・短所あるんだから。
僕らだって、そりゃあるわ!w
話変わっちゃうけど、
だから僕らは、そのままで素晴らしいの。