除湿衣類乾燥機買ったけど・・・ | kenkenのブログだよ♪

kenkenのブログだよ♪

ブログの説明を入力します。

昨日の続きに成りますが

詳しくは昨日のブログを見てね(^^)/

 

昨日、除湿衣類乾燥機を買って

 

左側の除湿機を処分しようと思って

 

福岡市のごみ処分ルールのカタログを

 

見てみたら・・・!?

 

あれ? 微妙な書き方で 

 

これ粗大ごみ処理券を買って

 

処分の依頼しても

 

処理できませんと突き返されて

 

損をしそうなので

 

今度は古いのを抱えて車に載せて

 

ヤマダ電機に持ち込みで処理の依頼に

 

行ってきたよぉ~(*^^*)

 

そうそう その時にかかった金額見て…

 

そうそう 処分費に4400円も取られたよぉ~(◎_◎;)

 

引っ越しの時にクーラーや洗濯機・冷蔵庫等の

 

家電の処分依頼した時に8万近く取られたので

 

嫌な予感はしていたのですが・・・

 

これは色々と見て回った時にヨドバシカメラさんのね

 

そうそう原因は↓これ電気代が安いコンプレッサータイプ

誰だぁ~ リサイクル料金決めたのは

 

フロンガスを使っているので

 

クーラーと同じ扱いに成るんだって

 

でも、昨日のブログを見ると解るけど

 

それでもすべて含めて半額近くで

 

買えたので良かった (*^^*)

 

皆さんも買い替えの時は処分代の

 

事も頭に入れて置くことを

 

おすすめしま~す (^^💦

 

ちょっと動画を

 

YouTubeの福岡旅の動画をずっと載せてきましたが

人が多い所ではカットされている部分が多くて

人が少なく映っているけど実際には

人だかりで通るのも一苦労

金曜日に室内のインターホン工事で休んだ時に

工事が終わって天神に 平日の天神地下街だよ(^^)/

時間が無いので

 

それでは、

最後まで見て頂き

ありがとうございました

    ・・・。kenkenよりラブラブ