+500 | 新宿パパのノンビリ日常ぶろぐ

新宿パパのノンビリ日常ぶろぐ

新宿で妻と息子と低所得者が細々と暮らす日々を綴ります。

+500円。

-1,100円、-1,100円と2連続喰らった。

もう駄目かと思ったけど、不思議と冷静だったなあ。

そして、美容太郎氏の「楽しく負ける」と言うのが、頭にあった。

俺が今、しようとしている賭けは負けたとしても楽しく負けることができるのか。

自分が納得した負けをできるのか。

と、考えるようになった。

不思議と負けがあまり怖くなくなった。

以前みたいに我を失って大負けで、気分が沈むなんて取引じゃなかった。

結果が良かったからなのかもしれないが、プラスまで持っていけた。

もっと儲けられたのが残念。

でもプラスで終えて良かった。

また、休憩。

このままのいい気分で週末の旅行に行きたい。

 

 

仕事が暇すぎて苦痛になってきた。

やることがなさすぎる。

もう俺は会社にとっていらない人間なんじゃないかと思うようになってきた。

周りを見てもダメダメで、それに引きずられてしまう。

自分で変わらないといけない。

新規営業をなんとか進めよう。

一部地域限定だけど営業したい顧客リストはできた。

そこにどうやってアプローチしていけばいいのだろうか。

電話か完全に飛び込みがいいのか。

もう少し悩もう。

試しに数社だけ電話してみても良いかもしれない。

 

 

暇すぎて古い名刺を眺めてたら、前の会社の思い出が蘇ってきた。

もうかなり美化されてしまったけど、あのころ猛烈に頑張ってて青春真っ盛りみたいな感じだった。

何だか楽しかった。

まだまだやれる。

大人になると一歩目が踏み出せなくなる。

そこを狂気を持って踏み出して変えていく。