動いた | 新宿パパのノンビリ日常ぶろぐ

新宿パパのノンビリ日常ぶろぐ

新宿で妻と息子と低所得者が細々と暮らす日々を綴ります。

最近はここ数か月続いた仕事の猛烈な忙しさも一段落。

あとは後工程のところが忙しそうなのでそっちを手伝う。

世の中ではベアが満額回答だなんだと景気が良さそうですが、

お前ら大企業の利益は我々弱小零細の血と汗で出来ていることを忘れるなよ!!

 

オラオラオラオラ!!!働くぞー!!!

 

 

仕事も少し落ち着いたので、もう少しプログラムをいじいじする。

何なら勤務中もそのことで頭がいっぱいだ。

ようやっとlightGBM動いた。

動いたと言うより、評価までできた。

評価の仕方とかもよくわかっていなかった。

大きな成長だ。

 

 

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

正解率0.472222222

 

hahaha!!!!!!

まあこんなもんかなぁ。

適当に検討をつけた特徴量でパラメータもいじらずに出る結果だから仕方ないか。

もう少し、いい結果かと思ってたけどなぁ。

0.5は超えると思っていた。

難しい。

が、非常に面白い。

続けていこう。