入口の演出 | 劔和会ブログ

劔和会ブログ

各道場での稽古や講習会などイベントの情報を更新してまいります。

刀掛けや事務周りなど、道場の中の整備が一段落したので、最近は、入口の演出を始めました。
photo:01



古道具屋さんで古材を使った椅子を買ってきて、その上に、渡辺さんからいただいた手ぬぐいを敷き、お香と、松本さんからいただいた葉っぱのオーナメントを飾ってみました。
photo:02



花が欲しかったので、道場の隣にある、備前焼のお店で、壁掛け用の一輪挿しを購入。
裏の公園で、花を失敬して飾ってみました。
なかなかいい感じです。
photo:03



あとは、山田先生にも言われておりますが、入口に看板を掲げたいですね。