女の子の話


月のお客様
その名は「生理ちゃん」

この「生理ちゃん」
月経過多な私には

下半身の力を抜かせ

貧血になることもあります



そこにいまの時期の

花粉症というのもてつだってか




咳がでて
声が枯れてしまいました

生理痛、貧血,
声でない

ふらふら歩く私に

父親は
「大丈夫か❓️」の一言もなく

「そんな体調悪いなら
仕事なんて、辞めちゃえ‼️」


と怒鳴りました



何て言う日だ!
何て言う父だ!


反論しょうにも
声出ず

紙に

「生理中
大量出血
貧血
声でない!」


と書いて、

抗議のキモチを



父にわたしたら


「お母さんがか💨⤵️」と

頭を下げて
我妻(81歳)の心配してた


夫婦愛なのかもしれないけど、、、、


お母さん

もう何年も前に
生理卒業したから