83歳 父親

77歳 母親

47歳 ちぃさんじ  の

ある夜の会話

 

父 

「元気になったな」

 

「うん」

 

「死ぬかと思ったな・・・」

 

「んだね」

 

「風邪だったんだな、、寒いからな」

 

「んだ 風邪だったんだよ ネネ(うちの家猫)は」

 

「え!!! 猫って風邪ひくのけ???」

 

「ひくよ、 当たり前だっぺ

だから 風邪薬昨日飲ませた。

今日は 調子少し上向きになったぺ

風邪薬 ネネに飲ませるの 大変だったんだから」

 

「じゃあ カエルは??風邪ひくの??」

 

「動物じゃないから ひかない」

 

「豚は 風邪ひくぞ~」

 

「牛は??」

 

「ひくぞ~」

 

「鶏は??」

 

「鶏は 裸足で コケッココ~ だから」

 

「は??????

牛も 豚も カエルも 裸足だから」

 

「でも 鶏は コケッココ~なんだ」

 

 

この熟練され過ぎた我が父母の思考回路

理解出来ない

 

ある人が

「うちの姑さん 宇宙人だから」 と言ってたのがわかる