※昨日=7/21, 今日=7/22です。




ンチャンチャンチャンチャ♪
ンチャンチャンチャンチャ♪
テルミーユー
ンチャンチャ♪
テルミーユー
ンチャンチャ♪

話が長いの何でなの?



昔から話をするのは好きで、

でもそれは
"ほんとに親しい人"
"信頼できる人"
っていう条件つきで。

一度話せるようになると
割となんでも話するようになります。

ただ、何故か説明とかすごい回りくどくなって
話してても自分で何言いたいのか
分からなくなることが多々あります。

でもそれは直りません。
昔からです。


まぁ別に直すつもりもないんですけどね。







昨日1日、濃すぎてまた更新できませんでした。


昨日今日のことをまとめて。







まず、昨日から。

昨日は仕事の時くらい朝早くて、
6:41発の電車に乗るために早起き。




、、のつもりがモーニングコールで起床。
前日、保険掛けてお願いしといて良かった。

ほんといつもありがとう。感謝してます。




そのおかげで、
電車には"普通に"間に合う予定でした。


家を出るところまでは"普通"。

駅に着く2分前くらい。


急激な腹痛。。




ん?これなんか昨日(前日)もあったぞ?



その時点で、電車出発まであと6〜7分くらい。

やばい。時間がない。
少し早足で駅に向かいます。

領収書発行するために
久しぶりに切符を買いました。

その時点で電車出発まであと4分。




急いでトイレに駆け込みます。
、、、、空いてない。

やばい。


このまま電車に乗るか?

いや、それは無理。




と、そこで多目的トイレから
水を流す音が!!

すぐに中から人が出てきます。


その時点で電車出発まであと2分。


急いでトイレに駆け込みます。



時計片手に、
今までで1番の速さで用を済ませます。


用を済ませ終わったのが
電車出発の時間。



間に合うか間に合わないか。ほんと瀬戸際。


改札までの短時間。
そこもダッシュ。


改札を通る瞬間、
そこでドアが閉まるような音が聞こえます。



嘘!まじ!?


って思いながらも、階段を駆け下ります。




すると、電車の影が!


ドアを見ると、
なんとまだ開いてるじゃありませんか!




セーフ!!

って思った瞬間。



"ドアが閉まります"

の放送。






いや!ちょっと待って!!!


これまた、
今までで1番の速さで電車に駆け込みます。





電車に乗って3秒後。

ドア閉まりました。





良かった、、間に合った、、





ちなみに、このとき、
急ぎすぎて、ベルト締めれてません。笑


そのくらい急いでました。






電車乗ってすぐ、
一緒に乗る予定だった2人から
すごく笑われました。



とにかく間に合って良かった。






で、イベント自体は楽しかったし、
何よりみんな大きな怪我とかなくて
ほんとに良かった。





振り返りは、
"今日"の方で書きます。





イベント終わって、
そのまま打ち上げへ。



珍しく大人数の飲み会。

やっぱり、いっぱい人来てくれると嬉しい。

たとえ自分が企画してなくても、
人が多い方がいいですね。




色んな人と、色んな話をして、
すごく楽しかった。


ほとんど喋ったことない子もいたけど、
喋って少し仲良くなれたかな?

これからもっと仲良くなれればいいな!



あと、ある人から
飲みに誘ってほしいって言われたので
また今度誘ってみようと思います。

まだ2人とかは難しいかもしれないけど、
いずれサシ飲みとかもできればいいな。




飲み終わり、二次会で
カラオケに行くみたいな話もでたけど、
さすがにみんな疲れてたし
次の日も色々予定ある人多くて
そのまま解散。


駅方面へ歩いて帰ってたら、
まさかのメンバーと遭遇。

びっくりしたけど、
唐突に出会うのは嬉しいよね。


そこで話をしていると、
1人のメンバーの知り合いが。

その人はそのまま遊びに行きました。



いや、顔広すぎな。笑笑 
どんな確率だよ。。

で、そこですぐ遊びに行くフットワークの軽さ。

さすがすぎる。


でもそういう人は遊びにも誘いやすい。

まだまだ仲良くなれると思うけど、
それにはもう少し時間がかかるのも事実。



だからこそ飲みに行ったり、遊びに行ったり、
色々したいなぁって思う。




で、カラオケには行かなかったけど、
少し話をするためにサイ◯リアへ。



1人がほぼほぼ9割くらい話してくれて、
でも全然嫌とかなくて、
人に初めて話す内容ばかりだったみたいで
すごく嬉しかった。

なかなか人に話すのって難しいと思うんです。

その人がどう思うかとか、
他の人に広まるんじゃないかとか。

ほんとに信頼してないと話せない。



だからこそ、
自分たちに話してくれて嬉しかったし、
それだけ信頼してくれてるんだなって。



内容はもちろんここには書かないし、
これは誰に聞かれても絶対言わないけど、
自分には到底真似できないなって。

ほんとに尊敬してる。


自分に出来ることは少ないかもしれない。

話を聞くことしかできないかもしれないけど、
いいアドバイスとかできないかもしれないけど、
信頼してくれてるってのは伝わってる。

だからまた機会があれば、話す気になれば、
いつでも話聞くし、サポートできることは
したいなって思う。






帰ってからブログ書こうかなって思ったけど
間違いなく寝落ちすると思ったので、

昨日はもう次の日とまとめて書こうと思って
珍しく書かずに寝ました。




で、次の日の今日。


昨日朝早かったのと、
打ち上げで結構飲んだ(ここ最近で1番くらい?)
のとで、
なかなか起きれませんでした。


あ、でもそもそも今日は有休とってたので
遅く起きても問題はないです。



ただ、起きるの遅すぎた。
活動し始めたのが12:50。


何回か起きたんですけどね。

今日もまたモーニング?コールで起きました。
ほんとありがとう。助かった。




15:30からカラオケの約束してたのと、
昨日のイベントの感想書かないといけないのと、
昨日見れてない動画見るのとで、

どう考えても時間足りない。


もちろん昼ごはん食べないといけないし。
お風呂も入らないといけない。



家出る時間考えたら
使える時間、2時間くらいしかない。

絶対無理。



まぁイベントの感想は
カラオケで書けるかなって思ったので後回し。


昼ごはん食べながら動画見て、
食べ終わって急いでお風呂行って、
上がったら、帰る用意して、

だいぶ急いだけど、
やっぱりちょっと間に合わなかった。



ただ、幸いなことに
一緒に行く人も少し遅れてたので、
結局的にはほぼ同時に到着。



3時間パックで入店。

3人の予定だったけど、1人が授業で、
もともと1時間弱遅れる予定だったので、

最初2人で歌も歌わずに話を。


昨日のイベントの振り返りの共有と、
今後のことについて。

ここでは書かないけれど、
あの時間は大事だったなって。

そこまで計算して、
集合時間とか決めてくれてたみたいで
ほんとすごいなって改めて感じました。


30分くらい話したあと、
授業を終えた1人が合流。


初めてのカラオケです。

声聞いた感じ、
"練習すればもっと上手くなりそう"

そう思いましたね。


いや、どの立場から言っとんねん!



最近、選曲に超時間かかります。

自分が何歌いたいのかよく分からないけど
カラオケには行きたい、みたいな変な感じ。



今日も初めて歌った曲ありましたね。
ある人から影響された曲。

歌う前は高いかなーって思ってたんですけど
歌ってみるとすごく歌いやすかった。

また、たまに歌おうかなって思います。



あとは、久しぶり歌う曲もありました。

一緒に行った2人には
知らないって言われましたが。。


もっともっと
曲のレパートリー増やしたいですね。



カラオケしながら、
イベントの感想書きながら、
色んな連絡取りながら、、



そしてその連絡の中で、
唐突に決まった晩ご飯。

カラオケを少し早めに抜けて
ご飯に行くことになりました。


店は元バイト先の◯亀製麺。

平日に唐突に行ったことで、
かなりびっくりされました。

すごく美味しく頂きました。



で、少し遅れて会議に参加。

今日は普段なかなか来れない人も
連れて参加しました。


今日の会議は一言、
"ほんと行って良かった"。


主にはイベントの振り返りで、
言いたいことは全部会議の中で言ったので
ここでは書きませんが、少しだけ。


とにかく、
現役メンバーのすごさを感じましたね。

もちろん今までも感じてたつもりだったけど、
イベント通じて、

"みんなすげえ、、"

ってなりました。



経験なくて、先輩たちも少ない中、
ほんとよく頑張ったと思う。


今回の経験はこれからの活動には
すごく重要になってくるものだと思うし、
自信にも繋がると思う。







会議終えて、車で駅まで送ってもらいました。

久しぶりの新幹線。




、、に乗るつもりだった。

なのに、大雨の影響で、
乗ろうと思ってた新幹線の1つ前の便から
まさかの運転見合わせ。



最悪です。


少し待ちましたが、
バスへの乗り換えができなくなるせいで、
今日もまたお泊りです。




今日も結局寝落ちしてしまって
朝の更新です。


超眠いけど頑張るぞー!!



いぇーーーーい。

どうもどういたしまして。