1ヶ月ぶぅりですか…

最近のマイブームがガンプラしようとしてなにもしないのけんつとです‎|•'-'•)و✧(しなさい

前回ではエールストライクをベースとしたミキシングビルドうんたらかんたら〜といいましたが、早速今回からやっていこうと思います!

記念すべき第1弾は...
(汚ぇなぁ)

レジェンドガンダムです!

え、そこは順番的にデュエルとかバスターとかでしょぉってお思いのそこのあなた!
その気持ちわかります( ´꒳` )
でもね、安かったから...安かったから仕方ないでしょお!?

と、前置きはここまでにして

胴体から手をつけていきたいと思います!

まぁ胴体はスムーズに組み立てるのですが




普通に組み立てるとこうなるんですよ。
本来ならレジェンドガンダムのパーツを流用するのでここはレジェンドの関節パーツを入れるんですね。

でも今回は

このストライクの関節部を使います!
理由としてはSEEDdestinyのガンプラは関節はSEEDに比べて動くんですけど、上に動かないんですよね。
だから肩を少しでも上にあげる動きができるようにここで早速ストライクから流用します!


これを、こんな風に中にはめます。

注意!
ここでこの関節パーツは胴体に固定しちゃいます!!

もっといい方法があるんだよなぁって分かってるんですけどまずはミキシングがどうなるか判断するために、初心者さんや素人さんは思い切って接着しちゃいましょ!!

瞬間接着剤やボンドで思い切って固めるのがおすすめです‎|•'-'•)و✧

気になるならまた今度同じように作りましょ!
あくまでこれは次につなぐための練習ですよ!♪( 'ω' و(و "

で残りのパーツもはめて残りが固まるまでまって出来た胴体がこれです!

見た目何も変わってないでしょ?

ルックス的には問題なさそうなので胴体はこんな感じですかね(๑´ω`๑)

次回は腕を作っていきたいと思います!
関節が大事なパーツなので試行錯誤重ねて頑張ってみようかな( ˇωˇ )

それじゃあ次回もよろすくすこんぶブリタニアぁ!