センターストリートコーヒーハウスの… | おうちでパーク再現☆けんつのディズニーライフBlog

おうちでパーク再現☆けんつのディズニーライフBlog

東海地方の遠征ディズニー 男子の日常

こんにちはけんつですニコニコ
本日もアクセス頂きありがとうございますキラキラ


今回紹介するパーク再現物もまたニッチな品です 笑

もっと有名な物を作ってとの思いもあるかもですけどこれは僕が欲しがってしまったからしかたない笑い泣き


再現するのはこれ!!

センターストリートコーヒーハウスのメニュー表(朝食メニュー)!




もちろん裏表両方再現して本物同様な見た目に作ります!!爆笑

去年TVで紹介されてるの観て以来ここのフレンチトーストセットを食べてみたくて仕方なかったんですけど、こないだの元日にインした際にようやく食べれたんです!

本当に美味しかった…おねがい



その時に!!

作れるじゃん!!

ってなってしまったのでこういうことになったというわけです 笑


というわけで製作開始〜チュー


いつも通りAdobeのイラストレーターでまずはデザイン作製!できた物を印刷してラミネート!!



写真は表だけですがもちろん裏面も印刷してラミネートしてますよ!ニコニコ


そしてラミネートした物をデザインに沿ってハサミでカット!



そしたら裏表どちらか片面の裏側に輪郭に沿って両面テープを貼ります!この時裏表のどちらにも施してしまうと後々の貼り合わせ作業がしづらくなるから注意!

僕は今回こんな感じに貼ってみましたキラキラ



そして裏表を貼り合わせて合体して1枚のメニュー表に仕上げていきます!ニコニコ

ただこれがぴったり合わせるのが難しいんですー!

僕も慎重にやったんですけど若干のずれが…
致命的じゃないズレなので少しはみ出た部分はハサミでカットして誤魔化せたので良かったです笑い泣き


そんな苦労を経てようやく完成ーキラキラ
裏表こんな感じです!!爆笑






個人的にはなかなか良い感じに再現できたかなって思っててすごく気に入ってます!爆笑

これで合ってるかわからないけど色味調整、すごく苦労しました笑い泣き

サイズ感等は測ってこなかったので本物とぴったしの大きさではないけどとりあえずA3サイズの用紙に印刷したサイズ感で作ってあります♫


本当にこれ、すごーーく気に入ってます!!(二度目 笑)


参考資料がないのですぐには無理ですが折角表紙と裏の枠のデザインしたのでこれを流用していずれは通常メニューのメニュー表も作ってみたいですウインク


その際はまたアップしますねー!爆笑





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらも更新してます!
Instagram→kentu_disney

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

過去のパーク再現物まとめ!