皆様こんばんはおねがい


先日、1日農業バイトって言うアプリで、まあ、スキマバイトみたいな感じなんですが、主に農繁期の忙しい時に手伝うバイトを2日、応募して、ついに、


働いてきました〜✨



上矢印全国どこでも大丈夫なんです。


今回、県内でしたが、車🚗で約1時間くらいかかる農場で田植えの手伝い。

2人募集で、私ともう1人の方は男性の方で静岡県からびっくり


まず、ハウスの中の箱苗🌱をトラックに積む作業から。

当たり前なんですが、水分を含んだ土なので、重いアセアセ

慣れない仕事、初めての仕事で、さっそく汗💦冷や汗💦含みます驚き


そして、な、なんと、初めての、


軽トラ🛻の、

運転!!!!!!!!


もう、緊張しましたが、割と運転しやすかったです笑。


そして、苗🌱箱を田植え機に積み、15キロの肥料をトラック🛻から降ろす。


かなり重かったです…魂魂魂


そして、田植え機に入れる殺虫剤と除草剤。

一緒に撒くんですねびっくり



11時頃、農家の方がコーヒーやら、おまんじゅうやら出してくださり、みんなで車庫で休憩ルンルン


日頃鍛えているので、そんなにしんどくはなかったですが、やっぱり力仕事なので、疲れましたタラー

コーヒーとおまんじゅうが美味しいのなんの。


しばらくして、お昼🕛



テキトーにお弁当、持って行きましたルンルン

オロナミンCドリンクをいただいて。



私のお手伝いしていた田植え機を操作していらしたおじいちゃん👴


失礼ながら、こんな日差しの中大丈夫かなと心配でしたが、さすがベテランキラキラ


素晴らしい植え込み✨


尊敬✨

時々、私に可愛いらしい冗談をいいながら。


ですが、一緒にお仕事していた方が、


お母さん〇〇さん、癌なの…


お母さん余命宣告もされてるのよ…



そんなそぶりは全く見せず、重い肥料や苗を持ち。



お母さん私、〇〇さんみたいな大人になりたいの。



命ある限り、


人は精一杯生きるのだ。





この2日間、普段、出逢うことのない素晴らしい人たち、そして素晴らしい経験をさせていただきました。

お給料の2万円で、憧れのセルフォードのワンピースを買いましたラブ

久慈ちゃんがモデル✨

渡辺美奈代ちゃんもよく着ていらっしゃるブランドです。



ありがとうございましたキラキラ