皆様こんばんはおねがい


4月から娘は中学三年生になりました。

家庭科で、ポテトサラダ🥗や豚肉の生姜焼きなど作れるようになりました。


ある日休日のお昼。


娘の大、大、大好きなラーメンを作る予定だったのですが、急用が出来、大学4年の長男もいたのですが、もう中学三年生だし、家庭科で調理実習もしてるしな、と、炒めたモヤシ、シナチク、チャーシュー、ネギも完璧に準備。

そして、お鍋に水も入れ、茹でて、のせるだけにして私は家を出ました。




ま、まさか

こんなことが…


娘も、



わかった❤️

大丈夫🙆

私、

出来る‼️




しばらくして帰宅すると…






シラけたムードの長男と娘…





あんなに完璧に準備して、

ラーメン、出来ないってまさかないよね⁉️




すると長男が、





それがね、ママ…


見た目は完璧やったんよ…。




麺がね…



カスゲローゲローゲローゲローチーンゲロー



な、なぜ⁉️



なんと、娘は、麺を、



水から

茹でていた…😱


もうね、食べれたものではなかったようです…。




そ、そうか、ラーメンの麺を沸かしてから茹でるって、



教えていなかった…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私がお鍋に水まで入れて、

やりすぎたかな…。



当たり前だと思うことも教えていかないとダメですね。勉強になりました。


県外の大学2年の次男は友人とピーマン🫑の肉詰めを作ったみたいで、嬉しそうに写真を送ってきました。

これが初めてです…。


そう言えば、次男、去年の年末に同級生の彼女ちゃん、出来たんです‼️

それが、可愛い💕んです。写真見たんですけど。

同級生なので、将来は女医さん。

ピアノ🎹が得意なんですって‼️

才女だって次男が言ってました。


あまりに可愛いくって、びっくり🫢

振られないようにね。



リア充💖


春休みは京都へ旅行して2人で着物を着て。

ミレイのコンサート🎵も一緒に行ったみたいで、帰省しませんでした…笑い泣き



元気ならいいよ。


なんか、かなり手を離れた感じがしました。


でも、次男がいない生活に、私も慣れてきました。SNSなど、今は連絡ツールがたくさんあるからかもしれません。




ではでは、子離れ出来そうなぽわみでした。