皆様おはようございますおねがい


いよいよ今日、あの伝説のドラマが…


復活します!

その名は…


GTO✨


鬼塚英吉というちょーワイルドな、熱血教師が、今日再び、


君臨✨

私の入っているレミノでは26年前のGTOが今日4月1日より配信されます〜


26年前と言えば、私は23歳か…キョロキョロ


私は自分の結婚式に呼びたくなるような先生に出会えなかったな…。

友人の結婚式で恩師を呼んでいるのをたまに拝見して羨ましいと思ったものです。


でも、まだ子どもで先生の深い愛情に気づけなかった、後から友人に聞いて知った、ことはありました。

深い愛情があっても、受けとる本人が気づかなければそれは愛情になるのでしょうか。


今でも私の心に残っている男女2人ずついらっしゃいます。

その女の先生は産休の代理の先生でしたが、ずっと文通してくださいました。毎回毎回違う可愛い便箋で、今思えばよくそんなに書くことがあったものだと思いますが、当時の私にとってなくてはならない大切なやり取りであったことは確かです。

その文通が無ければ、もちろん今の私はいません。


もう1人の男の先生は、高3の担任だった先生で、初めて高3を担任することになった当時若い数学の先生でした。

はっきり言って、私はその先生が大嫌いでその先生が高3の担任だとわかった時、


私の大学受験は、終わった…


と思ったくらい嫌いでした。

高2の数学の授業で、私の回答を


これは最悪の解き方だ!


とみんなの前で酷評したのです。

間違えてたとしても、もうちょっと優しい言い方しませんか?普通。


もう高3まで医学部余裕…だった私の成績もそいつのせいでダダ下がり…とまでは言いませんがもうテンションが上がらないわけです。

だって、その先生は絶対私のこと嫌いだって思いこんでいましたから。


しかも、毎朝日誌を先生に持っていく係になり、何を言われたかというと、


髪、ふたつ縛りがいい。


な、なぬ⁉️

髪型⁉️

校則は緩くて髪を縛らなければいけないわけではなかったんですが、


その先生の好みがふたつ縛り。


えー

ふたつ縛りにしていくと、可愛い、可愛いとご機嫌でした。

数学のテストの答案には、


男と遊んでないで、勉強しろ!

と書かれ…。


まあ、これは反省しています…ショボーン

家庭環境も悪かったんですけどね。



卒業してから聞いたんですが、


先生、〇〇ちゃんのこと、好きだったのよ。


40人居る生徒の1人1人にノート📓を作り、受験対策を練っていた、


と。


私自身が未熟でわからなかった部分も大いにあったみたいです。

自分のことで精一杯で、先生に感謝の言葉を伝えることも出来ませんでした。




今夜復活するGTOの番宣で、鬼塚英吉役の反町隆史さんが、印象に残ったセリフをおっしゃっていました。




傷ついたまま、大人になってはいけない。


今も昔も変わらない大切なものを、もう一度。






そう言えば、このポイズン。

ギャン泣きする赤ちゃんがこれを聞くと泣き止むと話題になったんです。





ではでは、


グレイト

な鬼塚英吉先生に今夜また会いに行きます〜