皆様こんにちはおねがい


中2の娘は入学時から仲良しの3人と一見特に仲良くしています。


ですが、その中の1人はかなり変わっており、担任の先生と隣の教室まで聞こえるくらいの怒鳴り合いの言い合いをします。

ですが、この子はかなり先生のことが大好きで面談時間も2時間したり、毎日連絡ノート以外に手紙を渡します。


男女間であれば、ストーカーとなるレベルかもしれません。


この問題児のR子ちゃんは、担任にかなり嫌われており、教師と生徒⁉️となるくらいあからさまに避けられています…ゲロー

娘は、大変だなぁと思いながらも、普段は仲良くしています。

教室移動もこの3人です。


他のクラスメイトは先生は好き嫌いが出過ぎていると言う子もいます。

娘は兄たちも知っているのもあり、先生に非常に好かれています。英語の先生なんですが、娘が英語1番だから、というのもあるかもしれません。


最近、R子ちゃんと先生の関係が以前の激しさから、少し落ち着いてきたらしいのですが、どうやらR子ちゃんに好きな男の子が‼️ポーン



お父様が東大卒の自身も東大を目指しているMくん‼️


休み時間など、数名でR子ちゃんの恋バナをしてるのですが、

明らかに、

娘を避ける。

滝汗泣

その話だけ、避ける、のです。

ですが、仲間はずれにしてるわけではなく、明らかにその恋バナに入れてもらえず、家に帰って泣いたこともありました。


泣いた娘を見て、はっきり言って、私、


激怒😠ムカムカ

しました‼️


あんなに普段一緒にいるのに、大切な話は除け者にするなんて‼️

だったら、普段仲良くしないでほしい‼️ムカムカ


1人でぷりぷりしていたんですが、娘は悲しんでいるんですがイマイチはっきり嫌いになれない、というのです。


そしてついに、R子ちゃんはMくんをデートに誘いました。


が、MくんはたぶんR子ちゃんが好きではない、むしろ嫌そうで、LINEもなかなか既読にならず、デートも2人じゃなくてたくさんで。


もうね、娘はもちろん誘われてないんですが、いい加減諦めたら⁉️って言いたくなるレベルです。


結局、断っても断ってもダメでMくんは

ドタキャン。

娘は誘われてないのですが、R子ちゃんのTwitterで、


新しい青春を

探します✨

それを見て、私も娘も、それでいいね、もう仲間はずれにしないでね❗️って願いました。


が、

諦めるな❗️って

言われたので、

頑張ります‼️

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

誰が、そんなトンチンカンな励ましをしたのでしょうか…。


先日、娘の誕生日だったんですが、日付けの変わる12時に、LINEで、

誕生日、おめでとう🎉🎈

とメッセージをくれました。



たぶん、娘のことは嫌いではないのですが、大好きな担任に激しく拒絶され、少なからず担任に好かれてる娘には、好きな人を奪われるかもしれない、といったような感情を抱いているのかもしれないね、と。

それだったら、なんとなくわかるね、と娘と話しています。


メンヘラですっチョキとTwitterでも言っています。

R子ちゃんも悩んでいるのかも。



それにしても、


励ますな。

諦めさせて。

R子ちゃんも可哀想です…。


R子ちゃんの恋の行方。

まだ続きそうです。