皆様こんばんはおねがい


さむ〜いっ‼️ネガティブ


私はよく車の運転中、脇見はしませんが色々考え事をするのですが、


子育てにおいて、


必須


子育て中のママにとって、


ストレス必須


子どもが悲しかったり苦しかったりして泣くと、母親は、それを受け止め、抱きしめる。


その過程で、


母親の愛は子どもに、


子どものストレスは母親に、


移行する。


子どもが泣きっぱなしで、母親はそれをほったらかしにすると、子どものストレスはどこにも移行せず、子どもの心に蓄積する。



そう、言わば、人間の愛や、ストレスは、地球🌏上の水分、


H2Oに似ている。


ある時は、雲や、湯気のように水蒸気となって、


またある時は、海や、飲料水のように水となって、


そしてまたある時は、雪やアイスのように氷となって。



子どもが母親から受けた愛は、お友達や立場の弱い人への優しさや思いやりになり、


子どもが受けたストレスは、非行や犯罪、不純異性交友に変貌させる。



地球上の愛もストレスも目には決して見えないし、触ることが出来ない。


ただ、心で感じるもの。



きっと、愛もストレスもH2Oのように、地球上に存在する質量は一定数で、増えたり減ったり、消えたり、現れたりなんてしないんだろうなあ。


だから、自分の心の中の器が、愛で溢れたら周りの人に与えて、ストレスでいっぱいになったら、少し聞いてもらって、外へ発散する。


薬剤師ぽわみの化学的愛とストレスの分析でした笑。



最近観ているドラマ



全く違う環境、育ちから弁護士になった2人の、ラブストーリー⁉️


皆様覚えていますか?

私の主治医、いっくん。もう居ません。

このブログで山崎育三郎さんに被せていじりまくってました💦

勝手にどっか行きやがって


先日、代わりに優しく賢い女医さんだったのに、また主治医が代わります…


あー、


不安だ。


ドラマ観て、いっくん恨みながら気晴らしします。



ではでは、おやすみなさいませふとん1