皆様おはようございます✨

随分涼しくなりましたね。


9月の上旬に種まきした大根。

肥料をやり、芽かきをし、ついに一本立ちにしました。




草ボーボーでわかりにくくてすみません💦

大雨で種ごと流されるのが心配でしたが、無事育っています。


たまに行くご近所の個人スーパー。


形が悪かったり、地元産だったりしてお安く買えるのです。

今日は、なんと、あのシャインマスカットが‼️




おおきさ、粒のハリ、文句なしです。

私的に、普通のスーパーでは2000円ちょっとするシャインマスカットです。


これが…


780円‼️

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン


何故⁉️

たぶん…




上矢印一個、粒が小さい




粒付きのバランスが悪い。


以上が理由ではないでしょうか。

普段の3分の1のお値段で購入できましたOK




秋に出る新高梨。

普通は、一個、2.3百円します。

これが…


98円‼️

何故か⁉️






たぶん、この傷があるせいだと思います。




これはかなり大きなさつまいも🍠

198円でした‼️




これは

98円‼️

普通は、198円くらいかな。

たぶん小ぶりだからだと思います。



夕食、楽しみ💖


昨日から長男は東京に行っており、娘と夫の3人暮らしですが、食費、半分‼️作る時間、半分‼️


すっごい楽です笑。


成人男性、2人いないんですからね。そりゃ減りますよね。

食費だけは削らずきましたから。


息子たちには、投資に成功したね‼️と言われています笑。



ではでは、寒暖差にお気をつけて。