皆様こんばんはおねがい


珍しくこの時間に起きています笑。


先日診察でした。



これは言っておかないとな、と思い伝えました。

私の心が持ってかれる、と言われたので、辞めたほうがいいか、と聞いたら、やってみないとわからん、と言われました。


辞めろ、とは言えなかった感じでしょうか。


きっと責任取りたくないんだろうな…。

私もなかなか媚びることが下手で。


夏になると、あの、3年前の地獄の入院がまだ思い出してしまうんです…ショボーン

辛くて辛くてたまらなかった。


特に、主治医の態度が、嫌で嫌でたまらなかった。そんなに私のことが気に食わないなら、別に毎日回診に来てもらわなくても良かった。

とりあえず、早く退院させたい、多少具合悪くても我慢しろ、そんな態度だった。


主治医がそんな見下した態度だから、看護師たちもそんな目で私を見てた。

せめて主治医が私の心に寄り添ってくれたら、私の味方でいてくれたら、こんな辛い入院にならなかったと思います。


もう医療者は信用できなくて、

自分で治療を勉強し、自分で考えていかなくてはならないと思っています。


体調の悪さを信じてもらえず、入院ばかりしている完璧主義の人間、と間違ったレッテルを貼られた。


呆れ顔で、

これでいいのかなってえー

と吐き捨てて行った看護師もいた。


今となっては、私のほうが、貴方のほうがこれでいいの⁉️って言いたい。


チャイルドラインのようにボランティアで治療をしてもらっているわけではないし。


もう二度とあの病棟に入院したくないし、行きたくない。


チャイルドラインを始める、と伝えたのに、また次回の、受診は3か月後。


持ってかれるって言ってたじゃん‼️


3か月後でいいんっすか⁉️


本当のところ、あの入院からずっとモヤモヤした気持ちです。

3か月おきの診察だから、毎回儀礼的な診察でいいのでしょうか。


辛いことを受け止めてくれたり、味方でいて欲しい。



昨日、ママ友とランチに行ってきましたールンルン





メロン🍈の果肉ソースをかけると…




中に、メロンとカスタードクリームが‼️


うまっハート




ではではおやすみなさいませキラキラ