皆様こんばんはおねがい


マイナンバーカード、皆様持たれていますか?


毎年3月に確定申告をしている夫。


医療費控除、私がお薬をたくさん飲んでいるため、高いんです…


去年まで領収書を取っておいて、まあ、大変だったんです…


が、今年、マイナポータルという携帯のアプリを入れたみたいで。

これがまたすごいのなんの。


マイナンバーカードがあれば、医療費バーン!!と表示されます。


私の医療費、な、なんと、


15万…。高っ。

早く、後発品、出ないかな…。


1人1人でます。


さらに、源泉徴収票を携帯カメラでパシャリ📸と撮って、勝手に計算してくれるという…。


なんて便利なキラキラ




もうすぐ高3の次男の卒業式です。


明日は送る会があるみたいで、久しぶりに登校します。


最近は、車校に行ったり、部屋の片付けをしています。長男と違い、きちんとしています。こういうとこは、1人暮らしでも大丈夫そうな感じです。




すごい量の教科書や参考書…。

塾なしだったので、かなり家勉強を頑張ったんだと思います。






上矢印末っ子の娘は、未だ勉強をリビングでします。

書見台買いました!!



娘は期末テストも終わり、明日から修学旅行ですキラキラルンルン

もう、めっちゃ楽しみにしていますルンルン



今日は本当にいいお天気でしたラブラブ


それでは皆様、素敵な夢をキラキラ


おやすみなさい🌙⭐