皆様おはようございますおねがい


昨日は、バレンタインデーでした照れラブラブルンルン


中1の娘は今年も友チョコをわんさか持って登校しましたルンルン本命が不在のため友チョコオンリーです笑笑。


別に告白するわけではないので、特別緊張もせず、私も朝から家族用のブラウニーを作りました!!




マフィンみたいですが、ブラウニーですルンルン


我ながら、上手い…酔っ払い


見た目普通ですが、我ながらめっちゃ美味しかったですキラキラ


家中、甘〜い香りに包まれながら、夕方、娘が学校から帰宅しました。

朝の段階では、せっかく私も手伝ってたくさん用意したチョコレート、男子には渡さないっ!と言いはっていましたが、紙袋を持って、🛍自分で好きなのとってください方式でクラスの男子にあげたみたいです照れ良かったラブラブ


私も兄たちが嬉しそうにチョコを持ち帰ってくるのを知っています。たしかにお返しは大変かと思われるかと思いますが、私にとっては嬉しい大変さなのです。

友チョコでも嬉しいんです。

なので、娘にはクラスの男子にはあげて欲しかったので、最初は恥ずかしさからあげないっ❗️と言っていた娘が、取ってくれ方式でチョコを渡せたのは本当に嬉しかったですラブラブ



さて、

ここからが、今日の本題ですキラキラ



帰宅後、何やら一緒に帰ってきた次男と夫と娘が話していて、なんと、娘が涙ぐんでいてびっくり

何かあったの⁉️とビックリして聞いてみると…。


娘と次男は同じスクールバスで登下校しています。どうやら、娘の友人が先生と面談をしていてその友人を待っていて帰りのバスに乗り遅れてしまったらしいのです。


クラスは違いますが、同じスクールバスで席が近くの同学年の男の子が、


お父さん1人、バスに乗ってません‼️


と運転手さんに伝え、バスは学校に引き返し無事娘は帰って来れたそうです。


慌ててバスに乗ると、


お父さん良かったね❣️


とアルフォート(市販の美味しいチョコ🍫)をくれたらしいです。なかなかのナイスガイでしょキラキラ


クラスが違うので渡してなかったチョコを娘はその時渡しました。残ってて、良かったダッシュ



これらのいきさつを次男と夫と私に話しながら、感極まって、泣いてしまった、んです…。


帰宅後すぐ、その男の子にお礼のLINEをすると…



お父さん勇気を出して、言って良かったです‼️


と返事が返ってきて。

そうだよな、バスを止めて、引き返したんだから。すごく勇気のいることだったと思います。



私も感動しましたキラキラ



あと、娘が渡したチョコ、すごく喜んでくれましたルンルンたくさん持って行って良かったラブラブ



娘にとって、素晴らしい1日でしたキラキラ



でも…



普段はツンデレの娘。



今日の様子を見て、この子、ちょっと優しくされたり、告白なんかされたらすぐ、コロっと行きそうだな…。


まあ、まだ恋に恋するお年頃ラブ



この男の子、選抜クラスでもなく、お顔もイケメンではないですがとても人気があります。

人間性だと思いますキラキラ


ではでは、良い一日をキラキラ

元気なLOVE songと共に、失礼致しますキラキラ