皆様こんにちはおねがい


雪が酷いです…。

子どもたちは今日終業式で明日から冬休みです照れ


先日、高3の次男と中1の娘の懇談会がありました。中高一貫校なので、懇談会の日にちと時間を近くに配慮してくださいます。

これは非常に助かりますおねがい

次男は受験なので、ほぼその話でした。三者面談で、昨日インフルエンザとコロナワクチンの同時接種したため、微熱と怠さがあり、担任も心配するほど具合悪そうでしたが、無事終了。

今日は元気に登校しました。


娘の懇談会は、終始和やかに楽しく終わりましたラブラブ


娘は、今回の期末テスト、総合1位だったので、学習面はあまり心配していませんでしたが、自宅学習の時間が少ないため、これから勉強量が必要となると心配であることを伝えました。


娘は最近、ピアノ🎹が息抜きになっていて、溺れるナイフの映画の曲を弾いています。



娘は年中から小5までピアノを習っていましたが、娘の地頭の良さは、ピアノでも鍛えられたのではないか、と思います。

ピアノは、楽譜を読めるようになりますし、今でもピアノを弾いて勉強などの息抜きになっているので、本当に良かったですキラキラ


我が家の長男と次男はピアノを習っていませんが、最近はピアノ男子が増えて、合唱コンクールでは男子がたくさんピアノの演奏をしていましたキラキラ素敵でしたキラキラ

皆様も頑張って続けてくださいねルンルン絶対いいですよ!!


昨夜、夫と長男が留守だったので、以前から行きたかった近所の中華のお店に次男と娘の3人で行きましたルンルン



マンゴー🥭ジュース🥤



娘の大好きな上矢印



熱々キラキラ





上品なお味キラキラ



石焼き麻婆豆腐キラキラ



マンゴー🥭プリンキラキラ

絶品でした!!


コースを頼みましたキラキラ

10,000円かかりましたが、美味しいし、3人でたくさんおしゃべりして、とっても楽しかったですルンルン

次男も娘も大満足ラブラブインスタのストーリーにあげていたので、私もアップしてみました!!


3人だと予約しなくても座れるのでいいですね照れ


大好きなクリスマスソングと共に…キラキラ

皆様、素敵なクリスマスをキラキラ




独身カップルラブラブ

う、羨ましい限りですキラキラ