皆様こんにちはおねがい
暑い中、ご訪問誠にありがとうございますウインクグリーンハーツ

先日、高2の次男の懇談会がありましたニコニコ。まだ1年半ありますが、大学受験を中心としたものでした学校車

男の子だからか、あまり母親とじっくり話すことはなく、(パパとは車の中で話しているみたいですが)模試の結果を見て、志望大学を知る、という感じです。おねがい

担任の先生と次男の面談も終えていて、やはり、旧帝の医学部に行きたい、とのことでした。キョロキョロ模試の結果では、東大の判定もかいてあり、B判定でした。旧帝は、惜しかったのですが、C判定でしたが、このまま旧帝を目指して頑張る、と次男と先生、私の意見が一致。私は、次男を生活面で精一杯勉強に集中出来るようにサポートするつもりです。ニコニコ

なかなか書く気にならなかったのですが、次男は、口頭軟化症といういわゆる奇形で生まれました。

次男が二歳になるまで、ひどい喘鳴の原因が喘息となかなか区別がつかず、1年ほど入退院を繰り返しました。
私は、次男を出産後、病気を発症し、体調が悪い時もありましたが、私しか側についてやれず、大変でした。CTに影があると言われ、生きた心地がしませんでした。ショボーン

幸い、この奇形は、成長するにつれ、筋肉が鍛えられ、幼稚園にあがるころには完全に治っていました。照れ

卒園式に、次男が、

お父さん、お母さん、今まで育ててくれて、
ありがとうございました❗

と大きな呼び掛けを聞いた時は、
本当に感動しました。えーん

次男の災難は、まだ続きます…。ガーン

次男が年中の冬に、私は末娘を出産しましたが、

食べさせて❗

とご飯を自分で食べてくれなくなり、私のお腹を見て、

お腹の人、どっかにやって!

とか言って、かなり情緒不安定でしたショボーン

短絡的な私の母は、叱りつけそうになっていましたが、私は、次男を叱らず、ご飯を言われた通りに食べさせて、たくさん抱きしめましたヒヨコハムスター

娘が生まれ、次男がいよいよ小学校入学の春。ガーベラチューリップ

次男は、かなり緊張していました。滝汗
入学式が終わり、しばらくして、

学校に行きたくない。えーん

と泣き出しました。
びっくりしましたガーン。次男は、幼稚園でも、何でも出来、お友達に好かれ、沢山いました。

どうして?

と聞いても、答えようとしません。
あまりに泣くので、なんとかして理由を聞き出したような気がしますキョロキョロ。次男は、

だって、僕のことじゃないもん。

ん❔どういうこと?
ママ、絶対怒らないから、教えて。

次男は、非常に言いにくそうに、

隣の席の子が、お前のお母さん、死ねばいい。って言う。


がーん。ガーン

私のことで、次男が苦しんでいたかと思うと、なんとも切なかったです。ショボーン

その後、直ぐに担任の先生と連携をとり、隣の男の子のお父さん、お母さんと協力して、1ヶ月もたたずに無事解決し、次男は、元気に学校に通えるようになりました。照れグリーンハーツ音符

その隣のお母さんは、悪い方では、ないのですが、入学式の時に、私と次男に、

ちょっと、うるさいこと言う子ですが、よろしくお願いします。

と言われました。
後で次男と、あれが原因かねぇと話したように思います。ニコ

次男にとって、初めての男の子にいきなりそんなことを言われ、とんだ災難でした。あれは可哀想でした。キョロキョロ

次男は、風貌が私にそっくりなため、女の子のようでした。おねがい
長男と娘は、パパ似です照れ音符キラキラ

努力家の次男です。これから、大学受験という、大きな試練があるわけですが、なんとか乗り越えてほしいものです。おねがい流れ星

それでは皆様ごきげんようグリーンハーツ音符