皆様おはようございますおねがい
いいね、フォロー、ありがとうございますニコニコ

私のお庭のご紹介です❗
先日、夏のお花に植え替えしましたおねがい






肥料もやり、これからお花がハンキングいっぱいに咲かせようと思いますウインク。水やりが大変で晴れの日は、朝夕二回してますびっくり

初めて植えた紫陽花もキレイに咲きました❗レモンもグリーンの実をつけていますラブ




さてさて、次は私の小さな家庭菜園。

シソも収穫できるほど大きくなりましたおねがい




ナス、ピーマンは、花が咲き、もうすぐ実をつけそうですおねがい。ナスは、肥料と水が絶対必要なので、追肥をして水やりをこまめにたっぷりしていますニコニコ



キュウリはうどん粉病で白くなった何枚かの葉をとり、これをスプレーしました。👇


今のところ大丈夫です照れ。花が咲き、小さなキュウリがついていますおねがい



トマトは、支柱を交換する時にボキッと茎をおってしまいましたが、新しい芽がぐんぐん伸びてきましたニヤリ。よかった〰️😱自分のどんくささが嫌になります。
グリーンの実がなり、もうすぐ赤くなりそうです❗
楽しみ❣️


ところで今朝、アルツハイマー型認知症のお薬が承認されるとのことキョロキョロ
アルツハイマー型の認知症は、脳のβアミロイドたんぱくが関与するということは、私が薬学生だった頃からすでにわかっていました。私の研究室でも遺伝子実験施設で研究が行われており、よく研究発表をきいていました。
京大卒の先生でしたが、今は大学の教授をされているそうです。研究をどこまでされているのだろうか。あれから20年以上たちますが、新しいアルツハイマー型認知症のお薬。お薬がでたら、インタビューフォームを見てみたいですニコニコ。インタビューフォームは添付文書よりお薬のことを詳しく示したものです。

ただ、認知症を治すことはやはりできないショボーン



進行を抑えることしかできないショボーン

認知症は、どんどん悪化する。。ショボーン

私の研究グループとは別だったので研究内容は全く違いましたが、とても興味のあるものでした。研究に携われないのが残念です…。



それでは皆様ごきげんよう照れ