おはよーございます。
皆さん、このご時世の中、いかがお過ごしですか?

自分は、体調に波があり、ちょっと気持ちが追い付かない状況の中、淡々と健康管理に気を付けています。
心身共に体調の落ち込みが激しかった為、ブログ更新が遅くなり申し訳ありません。

ところで。。。



先週作った、「新たまねぎのコトコトコンソメスープ煮」です。

晩ご飯用に作る為に、お昼からコトコト。。。

時間は掛けましたが、手間は「全く無し」です。

調理中の写真、撮り忘れた〜(´・ω・`)

1、玉ねぎのヘタと根っこを切って取り除き、上下に✕印の切れ込みを入れる。

2、コンソメの素を規定量の水で溶き、玉ねぎがヒタヒタになるように鍋に入れ、フタをして、中弱火で沸騰するまで煮て、沸騰したら弱火で6時間コトコト。
フタは、吹きこぼれないようにホンの少しずらして、蒸気の逃げ道だけ作っておく。

うちはIHなんで、吹きこぼれても火が消える、とか気にしないでいいから楽チン\(^o^)/

ふわふわ、ホカホカでおいしいよლ(´ڡ`ლ)

よかったら、お試しアレ\(^o^)/