今度こそ、最後の病院ご飯(笑)

水切粥140g、里芋と大根、人参の煮物、白菜スープ、鳥だんごといんげんの和風スープ煮

いよいよ、退院。
たった5日間がとんでもなく長く感じた今回の入院。。。

自分自身の身体の状態を思い知らされた5日間でした。

いろいろな要望を、イヤな顔一つせず受け入れてくれ、点滴ルートや採血も痛くない位に上手な看護師さん達。
配茶や掃除など、見の周りのお世話頂いた方々。

入院初日にいろいろ検査でお世話になった検査技師の方々。

栄養指導でたくさんの質問させて頂き、ご回答下さった管理栄養士さん。
美味しい病院食をご提供頂いた調理師さん。

事務手続きも滞りなく行ってくれた医療事務員さん。

懇切丁寧に服薬指導してくださった薬剤師さん。

そして。。。



話を聞いてるのか聞いてないのかわからない(笑)けど、的確な処置で、数値を改善してくれた消化器内科外科担当の今回の主治医で主人公?のおじいちゃん先生。。。

心配してLINEくれた友達、ブログをお読み頂いた方々。。。

special thanks‼



退院時処方薬に少しトラブルありましたが、無事に退院できました。

隣のショッピングモールで少し買い出しも終わらせ、今から帰宅の途につきます。

って言っても電車でひと駅なんですけどね〜

今後も、このブログは継続していくつもりです。

今後は、過去に遡り、重症急性膵炎発症時の状況や外来診療の様子、膵臓や消化にいいだろうと勝手に思い込んで作ってるかんたん男子ごはん(どこかの番組名みたい)や日々の徒然ブログetc…

医療情報は、あくまでも患者の立場、目線で感じた事や経験を綴っていこうと思いますが、今回、一番感じた事。。。
それは、

〈信頼出来るかかりつけ医を持ち、病状や生活の不安を納得出来る様に相談し、少しずつでも不安を解消する事〉

です。

もし、今は健康体でも、何かしら体調に不安を感じたりするならば、今のうちからかかりつけ医をキチンと持つ事、これ、身に沁みて感じました。

拙い文章ですが、今後ともよろしくお願い致します。

P.S.
なぜ自分のTABは、〈よろしく〉と打つと、予測変換に〈メカドック〉と出るのか不思議なYKでした。(笑)
アラフィフしかわからん(・_・;)小ネタでさ〜せん( ・ิϖ・ิ)