入院最後になる予定だったご飯(笑)
水切粥140g、麸の味噌汁、海老玉ねぎ人参の含め煮、黄桃缶詰、りんごジュース

〈3月14日の退院見通しの打ち合わせ時〉

朝6時に最終採血、8時に朝ご飯食べたら先生来て、血液検査の結果見て退院可否判断、可能なら午前中、お昼前に退院ね、14日の検査結果見たらよほどの事がない限り大丈夫だよ。。。
ただし、16日当日朝、採血して、朝イチ検査結果見て最終判断ね。
13日の造影CT、前回入院時とほぼ変わらず。ただ、今回は前回入院時より軽快してるし。
今回の点滴を踏まえて、退院時処方考えるね。

14日に看護師さん立会で伺った話、先生、どこ行ったん?(笑)

話、違いすぎやし(・_・;)

・・・・・・・・・・・・・・・・

〈今朝の実際起きた事〉

朝6時過ぎに採血、7時に、1時間程度で落ち切る、タンパク質分解酵素阻害薬点滴。これが今回最終。
朝8時前に朝ご飯。

で、問題発生はココから(笑)

8時30分くらいに、先生が回診。
「退院、大丈夫よ。14日の検索結果見ると大丈夫。」
「造影CTも、一部膵壊死の可能性は否定出来ないけど、軽快推移かな。」

お薬は、今から考えるね。
退院OK、お昼ご飯食べたら退院ね


朝から、スゴいオチのコント見せられました(笑)
おじいちゃん先生、だいじょーぶ?(・_・;)
打ち合わせた話、違うよ?(笑)

検索結果悪くて退院不可、なら解るのよ。。。

検索結果見て、軽快推移だし退院って、その検査結果、14日の(爆笑)

「先生、それ、今朝の検査結果ですか?14日の結果なら、見せて頂いてデータコピーも頂いてますし、私の打ち合わせメモと違うんですが。。」

そしたら、先生、あ、まだ今朝の検査結果出てないわ
やって(笑)

俺、見取り図の盛山並にツッコんでしまいました(笑)

〈何の為に14日のカンファレンス??(笑)〉
さすがにまずいと思ったのか、
「今日、退院はして大丈夫だから、お昼食べていき(笑)」

俺は田舎のじいちゃん家に遊びに来た孫かっ

最近、ついついカッとなりやすいのに、それを通り越して腹抱えて笑いました。
スゴいネタ繰って、舞台に立った中年とおじいちゃんの漫才コンビみたい(笑)

結論…

「お昼ご飯、ゴチになります(笑)」


お昼過ぎに退院です。