さぁ…どうしましょう…
勘違いしてこのデザインかと思って買ってしまいましたから…笑
とりあえずハセプロの『マジカルアートシート』と『マジカルアート ラインシート』を貼ってみます。

スバルのロゴの所はくり抜きダクトの所は区切って貼りました…(面倒くさ)
その上でステッカーを貼り付けます。

意外とそれっぽくなりましたww
青いボディに何故青系のSTIロゴなのか…笑

なのでロゴの一部を先日おおとり模型で買ったハセガワの『つや消し黒フィニッシュ』に貼ってから切り抜きました。

『つや消し黒フィニッシュ』はつや消しなのでステッカーの透明な部分を利用してつやありにしました。
テールライトの突貫塗り分け部分もいい感じに仕上がりました。
フロントライトの枠は太めのラインテープを貼って輪郭を整えました。

フロント、サイドガラスは競技車両を意識してスモークを薄めにしましがLEDのコードが丸見えになるという弊害がwww

あとオリジナルの赤いラインがステッカーに割り込んでる所は全て切り抜いたので大変でした💦

でもまぁ割とカッコよくなりました✨

今回もスミ入れ的にラインテープを貼っています。
リヤウイングも標準ステッカーを利用して作り、取り付けました。
ただ…

タミチャレGTレギュと同じタイヤを使うとスポーツカーが冬にノーマルホイールにスタッドレスを履いているかの様にタイヤがボディの中に…🥺

タイヤハウスの割にミディアムナロータイヤだと小さい気もするしなによりオバフェンの意味無くね?笑
どーしても許せないので買いましたww

よく分からんけどホイールはカーボンファイバー入りでタイヤは安いやつです。

オフセットが+4のホイールもありましたがデザイン的にこっちが好みでした。

これではタミチャレGTには出れないので接着すらしてません。

タイヤも適当だし。

ただ許せなかったから😂
ボディのカットラインを棒ヤスリで削って傷をつけてしまったボンネットの所は塗装したら分からなくなりました!
塗装後取り扱いが悪かったせいで塗装剥げした箇所は水性のアクリル塗料を塗ったら目立たなくなりました!
まだ細かいスポンサーステッカーを貼ってませんが…

もうこれで勘弁して下さい…笑

とりあえず完成で!㊗️🎉🎊

ちなみにDENSOステッカーは諸事情(実車でDENSO製のイリジウムプラグを役半年使用したらプラグ破損が原因でエンジンブローしてエンジンを載せ替えることになりました。別に保証してくれとかではなく今後の対策の為に原因をメーカーに問い合わせたら「知らねーよそんな事!取り付け店に言えよ!」的な返答をされて💩みたいなメーカーだなと思った💩みたいな経験あり)で貼りません。
リヤウイングはカッコイイのですがこのタイプは使った事もなければ翼端板がすぐ割れそうな気がせんでもないです😅
補強もしてないのでまだまだ走れませんw

リヤウイングは汎用タイプだと標準タイプより少し前に出ます。

リヤのディフューザーの最後尾と同じ位置にするにはアルミ製のウイングステーが必要ですが高くて買う勇気がありませんでした…🥲
しばらく天気も悪くて試走できないしキズ物にしたくないしタイヤが恐ろしく中に入るから今月のタミチャレはGR86で行くかも…ꉂ🤣𐤔

前回のTT-02の備忘録です。