家族の都合(?)で急遽浜田市のアクアス(水族館)に行く事になり近くで食事でもしようと思いましたが飲食店すら無く(笑)、結局かなり通り過ぎたコンビニでご飯を食べました🏪
食べ終わって

「まさか近くに模型屋なんて無いよなぁ~」

とスマホでググったら、歩いて5分の場所に『地球堂模型店』が‼️

子供の頃テレビで放送していた『タミヤRCカーグランプリ』の提供CMで店名は知っていましたが初めてお邪魔してみました。
店内はラジコンは無かったですが、プラモデル、工具類、塗料類がとても豊富に揃ってました。

せっかくなので記念にミニ四駆を買いました。

「出雲市から来たんですよぉ~」

とレジでさり気なく言ったら

「じゃあステッカーもあげる!YouTubeチャンネルもよろしく♪」

と気さくに対応して頂きましたw

子供の頃から知ってる店名なので感慨深かったです✨
特に走らす訳ではないですが、未組立がこんなに増えてしまいました🤣

結構塗装面が細かかったり、ポリカだったり、ステッカーが多かったりで相当やる気出さないと作れないんですよね…🥺(知らんがな)